昨日までの自分を超えろ!!ホンダのCMから教わった大切な言葉

長谷川君、ホンダのCM観たことある?

「今も将来も役に立つ話」を地元青年会議所の先輩の応接室でお伝えさせて頂いた時の話。

応接室で、「昨日僕が教えてもらったホンダのCMの言葉、コピーしたからあげるね」

まさに今の自分、挑戦している自分にぴったりの言葉。

わざわざコピーまで用意して下さりありがとうございます。

ホンダのCMから教わった熱いメッセージ

頂いたコピーをブログに転記しながらますます情熱が湧いてきました。

よかったら共有できたら嬉しいです。

がんばっていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。

たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、現実の世の中ではよくあることだ。

けれど、それがどうした?
スタートはそこからだ。
技術開発は失敗が99%。
新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。

だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。
さあ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHondaを超えろ。
負けるもんか。 

出典:ホンダCM

読み返す度に、昨日までの自分を超えていきたいと思います。

 

自分も志高く、超えていく

「今も将来も役に立つ話」を伝えるのに、タイミングがいいも悪いもあるものか!!

紹介先で、「もう3週間早く話をしてくれたら間にあったのに」なんて言葉はもう聞きたくない。

誤解を恐れずに、ココロの壁や障害を乗り越えて、伝えるんだ!!

教えてくれた地元の先輩のご子息が作ったネジのネジラを見ていたら、今の仕事にますます情熱とやりがいを感じました。

 

  • 「今は、保険の見直しなんて考えていないからいいよ」・・・けれど、それがどうした?
  • 「何かあったら、こっちから連絡するよ」・・・けれど、それがどうした?
  • 「今は、忙しいから」・・・けれど、それがどうした?

それは、「今も将来も役に立つ話」を知る前のイメージに過ぎない。

 

スタートはここからだ。

自分だけが正義だとは思わない。

「自分しか、この人を助けられない」とまでは思わないけれど、「自分しか伝えられないこと」は、いっぱいある!!

だからこそ、寝る時間、食う時間を惜しんで、どんどん「今も将来も役に立つ話」をするために勉強しよう。

そして、一人でも多くの大切な方に伝えよう。

 

最後に・・・

人生前向きな皆様、最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

ホンダのCM「負けるもんか」いかがでしたか?

ご自身の正義を貫こうとして葛藤し、悩んでいるとしたら、きっと共感できると思います。

人生はキャンドルサービスのようなもの。

今日の感動が、誰かのお役に立てたら嬉しいです。

 

志高くしていると、負けそうになることがいっぱい目の前に現れる。

でも、負けそうなことが目の前に現れても、諦めなければ負けている訳ではない。

 

出逢いに感謝。出逢いは必然。

いろんな事があっても、本当にその時、その時、必要な人や言葉、必然のように出逢える。

お陰様で、本当に与えられたご縁で生かされているのだと感じる今日この頃です。

ネジまいていきます(笑)

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です