膝の痛み・歩きにくいなどありませんか? 病は気から? ~膝の痛みや不調が教えてくれる大切なメッセージ~

問題が作られた時、人生の答えは既に用意されている。痛みや症状には、カラダだけの問題だけではく、ココロの問題を投影しているのかもしれない。

ココロとカラダは繋がっているからこそ、悩みの先には、必ず意味と理由がある。魂の乗り物であるカラダに問いかける事で、苦痛や困難を乗り越える人生のヒントが見つかるかもしれません。

 以下の問いかけは、カラダの悩みと向き合う事で、あなたがココロもカラダも本来の健康に戻れるように・・・と願いを込めて作りました。

通常、膝が痛くなるのは、歩き方が悪い、運動不足、加齢による筋力の低下などと考えられるでしょう。しかし、リウマチや痛風、化膿性皮膚炎、腫瘍などの病気が原因の場合もあります。慢性化してしまうと歩くのが辛いという理由から行動範囲が狭まるかもしれません。

そんな膝の悩みを抱える方へ

膝の関節そのものの器質的異常については、医師や専門家にアドバイスを求めましょう。機能的異常については、普段のカラダの使い方やココロの在り方が膝の関節やふくらはぎの筋肉・神経・血流に影響を及ぼしているとココロとカラダのLOVEラトリーは考えます。

~病は気から~のテーマでは、自分のカラダに問いかける事で、膝の痛み・悩み・不調を訴えるあなたが今、乗り越えなければならない答えを見つけやすくするために、情報発信しております。以下の質問をしてみましょう。つい何度も繰り返してしまっている事がらにも気づけるかもしれません。あなたの人生のヒントになれば幸いです。 『病は気から』という言葉は、気休めではない。

医学的根拠はありませんが、カラダの不調や悩みを見つめる事で、あなたの困難を乗り越えるヒントになれば幸いです。

膝の痛み・悩み・不調を手放すための4つの質問

意固地になっているところはありませんか?

今を大切に生きる事今に固執する事は大きく異なります。

役割や立場が崩壊しても、あなたという人格が否定される訳ではありません。

自分だけはなく、他人も役割や立場で評価を下していませんか?

役割や立場で、他人を判断し、人との距離を決めていませんか?その人の地位や状況によって付き合い方を決めるのはナンセンス。一過性の自我の仮面に惑わされないようにしましょう。あなたが仮面で人を判断している最中は、あなたも仮面ので見られています。自我の仮面で人を判断している最中は、色々と誤解も多い事でしょう。一度リセットの意味で、自分を見つめ直したい時・・・00『始まり』のカード

前に進もうと思っても足が止まっていませんか?

頑固や意固地になっている最中は、行く手を阻む障害が多く訪れます。過去にダメだったからと言って、これからもダメになる正当な理由はひとつもありません。過去の自分と今の自分では全くの別の存在。過去も未来も自分の思考が作り上げて来た幻想。真実は今という瞬間であり、あなたは今を生きている。前に進めない理由に、正当化というエネルギーを加えないようにしましょう。前に進むために応援・・・07『真の勝利』のカード

自分を疑っていませんか?

あなたの否定は、世界の否定。あなたの肯定は、世界の肯定。自分を疑う事は、最もやってはいけない。あなたが肯定すれば、人生はオセロゲームのように好転します。自分を疑えば、横柄になったり、卑屈になったりします。自分を信じて、本当の自分に謙虚になって下さい。自分を肯定しましょう。ワタシはあなたを信じています。あなたがすべてを照らす光の存在であると思い出すためには・・・19『光』のカード

膝が痛む時、日頃カラダに氣をつける事は・・・膝の痛みをご覧ください。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です