幻想を手放すために必要な強さとは?

瞑想の原文

 

人はどのようにして、分離という幻想を手放すか?自我の作り出す分離という幻想に抵抗してはならない。怒りや悲しみで過去の自分が作り上げてきたものに抵抗しないようにしましょう。

 

自我の幻想は、経験を通して真実であるに違いないという信念に基づいています。抵抗しようとする力も自我の幻想からやってきていることを知りましょう。幻想は常に弱さを作り出す。

 

葛藤にも見える自我の岐路で迷わないでください。本当の自分を知る者は、謙虚で強い。強さを思い出したあなたには葛藤はありません。守らなければならないほどあなたは弱くはありません。

 

瞑想の解説文

人はどのようにして、分離という幻想を手放すか?

30209f8acd5ce1e122c1ecb710a1f141_s

自我の作り出す分離という幻想に抵抗してはならない。

怒りや悲しみで過去の自分が作り上げてきたものに抵抗しないようにしましょう。抵抗すれば弱さを作る。弱さは、横柄になったり、卑屈になったりと本当の自分ではないものを演じさせる。

 

あなた以外の誰かを演じることに疲れていませんか?

あなた以外の誰かを演じ、もうこれ以上、本当のあなたから遠ざからないようにしてください。自我の仮面をかぶり、演じ続けることに慣れてしまうと、仮面が素顔だと思ってしまう。あなたの素顔・笑顔異常に素晴らしいものはありません。

 

自我の幻想は、経験を通して真実であるに違いないという信念に基づいています。

4dfab947d4fdec4897c95a7879173551_s

抵抗しようとする力も自我の幻想からやってきていることを知りましょう。

幻想は常に弱さを作り出す。守らなければならないほど、あなたは弱くはありません。守らなければならないと防御を必要とするものは、更なる弱さを作り出す。

 

自我離れをしましょう。

親離れ・子離れ・自我離れ。離れることは、恩をあだで返したり、感謝を忘れることでありません。今のあなたを運んできてくれた出逢いに感謝しながら、執着を手放しましょう。

 

守ることが執着だって?

自我はそんな価値観で、あなたをざわつかせるかもしれません。執着・自我・エゴ・利己主義・自分勝手・・・・こんな言葉に抵抗を感じるとき、あなたは本当の自分から遠ざかり、偉大なる本当の自分を忘れているのかもしれません。

 

 

葛藤にも見える自我の岐路で迷わないでください。

89c13960982adda4abb86a7309bf655a_s

本当の自分を知る者は、謙虚で強い。

強さを思い出したあなたには葛藤はありません。守らなければならないほどあなたは弱くはありません。執着は、後悔・罪悪感で塗り固められた自我の支配的プログラム。後悔・罪悪感・恐れ・不安は、あなたをちっぽけな存在に追いやるための番犬のようなもの。

 

あなたは番犬に管理された羊ではありません。

まわりがそうしているか・・・まわりがそう言うから・・・そんな自我の騒音に振り回されないようにしましょう。栄光の道はあなたが知っている。今まで少し忘れていただけ。あなたの栄光の道は決してなくなったことは一度もありません。

 

とるにたらない番犬の遠吠え

自我の作り出す支配的プログラムに帰属意識を持つのはやめましょう。あなたを閉じ込めてきた柵や番犬は、今のあなたには何の効力もありません。効力がないとしれば、あなたは本当の強さ・真の力と共に一歩踏み出すことができるでしょう。

 

 

今日の和価値愛カード

力

 

過去・・・03『創造力』と『変容』

あなたの想像が今を作る。

あなたの想像に、後悔・罪悪感というフィルターを通さないでください。恐れや不安というエネルギーを加えないでください。変容の扉の前で、過去や未来に行こうとしなでください。

 

自我はあなたを支配しようと後悔・罪悪感・恐れ・不安をうえつけようとする。

抵抗するとりも、受け流しましょう。過去に乗り越えられなかった自我の柵は、今のあなたなら超えられる。あなたのわくわくした想像は、本当の自分との間を修復してくれる。悲観から楽観というエネルギーに切り替え、自分が創造しているという自覚を持ちましょう。

 

 

現在・・・08『力』と『解放』

力とは、相手を支配しようとしたりするものではありません。

自我の無駄な抵抗をやめてください。支配する者、支配される者という分離という幻想が作り出す世界を事実として受け入れないでください。あなたのワタシの境界線も障壁もありません。

特別な者だけが、ワタシと対話できるというような不自由な世界は幻想です。

 

すべては繋がっている。

誰もが特別であるからこそ、誰も特別ではない。自我の支配的な自分から解放しましょう。

自分で自分を解放する。あなたを解放できるのはあなたしかいません。誰かがこの支配から解放してくれると待つのも無駄な抵抗です。何にも支配されないほどあなたは強い。強いからこそ、謙虚と共に生きられる。

強さ、力とは、相手を支配したり、他人をコントロールしたりすることではない。他人を支配しようとすれば、自分の弱さを作り出してしまうと自覚しましょう。

 

未来・・・20『真実』と『価値』

本当のあなたの価値に氣づいてください。

あなたが自我の支配的なプログラムを手放すことで、偉大なるあなた、本当の自分が見えてくる。その垣間見えた世界を氣のせいで終わらせないでください。

あなたを支配しようとする自我の番犬・エージェントは、垣間見えた真実の世界を「非現実的だ」「地に足をつけろ」「もっと現実を見ろよ」と幻想の社会を真実であるかのようにコントロールしてくる。

過去の価値観、見た目で判断しようとする自我のエネルギーをも包み込めるあなたの強さを発揮しましょう。

最後に・・・

今日も最後まで、呼んで下さり、ありがとうございます。

支配はどこからくるのか?

支配は弱さからつくられると瞑想中に答えてくれました。

本当の自分以外を演じさせる自我の世界。そんな支配からの卒業は目の前。

支配は、する者もされる者も双方が弱くなる。

 

あなたは支配が必要なほど弱くはない。何をおびえているの?

思考のおしゃべりでいっぱいになると自我の番犬・エージェントが吠えまくる。

ハートに繋がりながら、胸に手をあてて内なるメッセージに耳をすませると番犬・エージェントは姿を消す。

横柄になったり卑屈になったりする自我の仮面を脱いで、謙虚な素顔を見せ愛ましょう。

あなたの素顔は、自我のあなたが思っているよりも魅力的です。

今日もあなたの素敵な素顔・笑顔と共に、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*