雲の上はいつでも晴れている。あなたの存在は太陽の光のようなもの。

瞑想の原文

 

光と影が融合して物質はつくられる。あるがままを照らし、受け入れなさい。影を光に変えようとしなくても、あなたがただ輝けばいい。あなたはすべてを照らす光そのもの。人生はあなたが照らすキャンドルサービスのようなものなのです。

 

曇りの日も雨の日も雲の上は晴れ晴れ。雲の上には必ず太陽があることを思い出してください。自我の作り出すココロの雲の中にこもらないでください。あなたの目覚めが世界を照らすのです。

 

光の国から生まれたことを思い出してください。後悔・罪悪感の悪夢で塗り固められた自我の壁を溶かしてください。分離という幻想から目覚めるのは今です。あなたは無限の存在です。

 

瞑想の解説文

光と影が融合して物質はつくられる。

1c8a5bd1863f49cb0661933fd47f229e_s

あるがままを照らし、受け入れなさい。

影を光に変えようとしなくても、あなたがただ輝けばいい。あなたはすべてを照らす光そのもの。人生はあなたが照らすキャンドルサービスのようなものなのです。陰があるから陽もある。陽のあたる場所から学ぶだけなく、影からも学びはある。そこに後悔・罪悪感を加えてはならない。

あなたが歩く道こそ栄光

ココロの中と目に見える景色を整えましょう。整え、清め、今を楽しみましょう。あなたが輝く光の存在であると目覚めることで、生命の木が空に向かってのびていくことでしょう。根っこは、暗い土の中にのびるが、そこに寂しさや哀しさ、怒りはありません。

 

曇りの日も雨の日も雲の上は晴れ晴れ。

a3510145012884f216c06cd5f05fa21d_s

雲の上には必ず太陽があることを思い出してください。

自我の作り出すココロの雲の中にこもらないでください。あなたの目覚めが世界を照らすのです。すべてがあなたの発するエネルギー。どこにもあなたからわき上がる光でできていることを忘れないでください。

すべての現象には、意味と教訓がある。

踏み石とするか、闇をねたみ、深い眠りにつくかは、あなた次第。人生の二度寝はできますが、あなた自身がずっと眠り続けることを許さないでしょう。今、何を学び愛しているか?今、何を感謝というエネルギーを加えるかが試されています。

 

光の国から生まれたことを思い出してください。

bab96f91608f7af78b8c0872f3891f0d_s

後悔・罪悪感の悪夢で塗り固められた自我の壁を溶かしてください。

分離という幻想から目覚めるのは今です。あなたは無限の存在です。忘れてしまったものは、思い出せばいい。決してなくなった訳ではないのですから。後悔・罪悪感の雲をはらしてください。

あなたは過去にも未来にも生きることはできません。

なぜなら過去も未来も自我の作り出す幻想なのだから。後悔・罪悪感の布団は自分を傷つける自我のあなたにとって寝心地がいいものかもしれません。

その寝心地は、電気毛布のようなもの。電気毛布に慣れてしまうと自分で体温を生み出す力が奪われるのです。

つらいできごとに出逢ったら、ぶるっとカラダをゆらせば、体温がうまれます。今回の経験を活かし、カラダもココロも振動させ、愛の共鳴活動を始めましょう。今の偉大なるあなたを生んだ出逢い・現象に感謝しながら、立ち上がろう。

 

今日の和価値愛カード

宇宙

 

過去・・・06『調和』と『受容』

調和も方向性もないまま進めば、行き詰る。

空に向かって手を広げ、大地にむかって足をのばそう。あなたの広げた手をつなごう。地に足をつけながら、天につながれば、受容という光があなたの浄化をうながしてくれる。

今、何を学び愛、何を磨き愛、和価値愛しているか?

今の出逢いや状況を大切にしながら、来る者拒まず、去る者追わずの精神で、上昇していきましょう。

思考は現実化すると言うけれど、その前に、思と考がばらばらでは進めない。ハートからの湧きあがるメッセージの「思い」と自我のおしゃべりである「考え」を一致させておきましょう。

 

現在・・・21『宇宙』と『成功』

宇宙はらせん階段のように上昇する。

あなたのカラダの中を流れるらせんの光を感じてください。ココロとカラダと魂を一致させ、らせんのように上昇志向でいきましょう。あなたの内なる喜びは、無条件の愛・宇宙からのメッセージ。メッセージを受け取り、使命・志を共に生きよう。

 

未来・・・07『真の勝利』と『成熟』

自我の作り出す見せかけの勝利では、もう満足できない。

比較・競争を作り出す自我の幻想は、見せかけの勝利で、真の勝利を見えにくくする。あなたは真の勝利も成功とは何かも知っている。自我の雲の上は、いつでも晴れ晴れしている。

ココロの雲をはらい、感謝と共に、成熟のパワーを味方につけよう。成熟のパワー・女神は、あなたの使命・志を応援しています。

最後に・・・

今日も最後まで読んでくれてありがとうございます。

いろいろなことに氣づかせて頂くと、今の自分は本当に導かれてここにいるんだと感じる今日この頃です。

  • 「今、何を学び愛しているか?」
  • 「今、感謝にシフトするためには、何から手をつければいいか?」

この二つの質問を内なる自分に問いかけると不思議なことが起こるようになってきました。

与えられたご縁に感謝しながら、今できることに意識を集中し、思考が志向となるようにあなたと一緒に行動していきたいです。

まだまだ未熟者につき、遠回りな人生を歩んでいますが(笑)、その遠回りの道も楽しみながら歩んでいきたいと存じます。

 

人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です