お陰様で・・・

魚画伯です。

昨日は、お陰様で、長女の入園式に参加するため休ませて頂きました。

雨の入園式

帰り道は、雨でしたが、お陰様で、入園式も無事終了することができました。

「 改めて親なんだなぁ~」と実感が深まりました。

昨年、幼児ルームの入所式では、スーツを着た父親は小生だけ。

小生以外は普段着のお母様ばかりで、ちょいと目立ってしまい恥ずかしかった印象が強かった。

幼稚園では、親の氣合いが違う。

しかし、幼稚園は、昨年の幼児ルームと異なり、みんな張り切った格好で大賑わい。

入園式と書かれている看板の前で写真を撮ろうとする親御さんがたくさん並んでいました。

初めての経験につき、びっくりしました。

噂には聞いていましたが、入園式での撮影しようとする親御さんの氣合いはすごかったですね~。

帰りにマンションンの隣の方にお会いしたので、その事をお話すると、『運動会となると、もっとすごいわよ~』と教えてくださいました。

今から多少の覚悟をする今日この頃でした。

夜は、「かでなす」でお祝い

午後は一件だけアポ仕事かばんが入っていたので、その後は家族と合流して 夜は、お祝いがてら、柏駅西口の沖縄料理がおいしい『かでなす』という お店に行ってきました。

最後に食べたもずくの入ったお茶漬けが美味しかったので、お代わりしちゃいました。

お店の方からもお菓子のお土産も頂き、お陰様でいい一日を過ごすことができました。

お店の中央にA4版のサヨリの絵を飾って下さっていたことも、感謝の氣持ちでいっぱいです。

美味しい食べ物、美味しい焼酎を飲み比べたい方、そして素敵な空間を味わいたい方は、是非、行って見て下さいね。

期待半分、不安半分

 周りのご家族を拝見しながら・・・

「本当に3人の子供達を精神的にも、経済的にも育てていけるのかな?」と時々不安もよぎります。

しかし、自分で、「幸せだなぁ~」と思えば、すべては、キラキラ輝く景色に見える。

どう見るかは、自分次第!!

人生面白いですね。

そんな事を、子供達、いつも一生懸命な妻、そして、二匹のサンマに教えられたような一日でした。

比べるという字は、背中を見せていることを表現している文字だそうです。

相対的な幸せではなく、そして、幸せは、人から与えられるものでもなく、自ら幸せだって言う、絶対的な幸せ。

いつも絶対的な幸せでありたい。

そんな事をサンマがお互いに比べあうのではなく、同じ方向に向かっていく様を描きたかったのですが(笑)

微妙にお互いそれぞれの方向にサンマが向いてしまいました・・・

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

6 件のコメント

  • これから親子ともに楽しい生活になりますね。

    いつも感性は磨いておきたいです。
    幸せそうな日記を読んで嬉しい気持ちです。

  • 私今、感性が鈍っているかも知れません。。。
    >幸せは、人から与えられるものでもなく、
    >自ら幸せだって言う、絶対的な幸せ
    本日の学びです。

  • ヒム・ノアロークさん
    ご丁寧にありがとうございます。
    サンマ、季節はずれでごめんなさ~い。
    無性に、
    秋刀魚が描きたくなってしまったので・・・

  • いさな♪さん
    ありがとうございます。
    なんでも幸せと感じる心を
    磨いていきたい今日この頃です。

  • 埼玉のマリーさん
    マリーさんのブログから
    お人柄を拝見する限り、
    感性がにぶっていらっさしゃる
    とは、思えないのですが・・・