いつでも、やり直しはできる。

車庫入れ。一発で、素早く車庫に収める姿はかっこいい。

しかし、かっこよく入れようとして、ぶつけるくらいなら、何度も切り返しながらでも、安全に入れたい。

一回で完璧を目指すなら、何度もやり直したっていい。

やり直しを恐れて、行動しなかったり、雑になる方がもっと怖いとシャコに言われているような氣がした💦

 

最後に・・・

シャコを眺めていたら、やり直そうと思った今、今が、人生の中で一番若い。

そう思えてきました。

何事も遅すぎることはない。

遅すぎることはないと自覚することで、人生はちゃんと敗者復活戦が用意されていることに氣づける。

今から、プロ野球選手目指してもいいの?

そんなことを言っているのではない(笑)

手段に固執して、目的を見失わないようにしよう。

あの頃に戻って、やり直すよりも、いろんな人生経験を積んできた今、始めること。

どちらがいいのか?

昔は、あの頃に戻りたいなんて、妄想にかられることもありましたが、今はそんなことは思わない。

だって、やり直せたら、今、出逢っている人に出逢えていなかったかもしれないと思うから。

今の出逢いに感謝しながら、今の自分として、やり直しは何度もできると思おう!!

過去は変えられないと言いますが、今を変えることで、過去も本当は変えられるんだ!!

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です