仕事楽しんでる??

先日、お客様のご紹介で、「やりたい事が見つかるまで、就職しない」という方にお会いしました。

お客様からは、魚画伯の「今も将来も役に立つ話」を通して、「甥っ子のココロに灯が点くかもしれない」と言われて訪問。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 8番 『真の力』
魚の絵 アラ/スズキ科/冬/約1m
九州では、ちゃんこ鍋で有名な白身の高級魚。塩焼き・煮つけ・揚げもの・薄造りのポン酢など
このカードが出た時は
肉体に制限されないパワーを発揮する時を迎えた事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード8番『真の力』・・アラをご覧ください。

仕事楽しんでる??

「就職した方がいいよ」なんてそんな無責任なこと言えないですし、「仕事の楽しさ」くらいしか伝えられませんよ。

「それでも、画伯と会ったらきっと何か大切なことに氣づけるはずだから」とプレッシャー(笑)

この世に生まれて一番楽しいこと

この世に生まれて一番楽しいことは、仕事。

仕事ほど楽しいものはないと思っています。

仕事には、失敗や挫折、人生の葛藤がある。

そこには工夫があり、喜びがあり、達成感もある。

だからこそ、「やりたいことが見つかるまで就職しない」というのは、もったいない。

やりたいことが見つかるまで仕事しないと決めずに・・・

「今、与えられた目の前の仕事を一生懸命やれば、やりたいことが見つかるんじゃないかな?」

 

仕事は、使命を全うするための役割に過ぎない。

やりたい仕事を探すのは、幸せの青い鳥を探すようなもの。

幸せも、やりたい仕事も、ヤッターマンのドクロストーンも身近なところにある。

「やりたい事が見つかりませんでした」と言って、人生の後半戦言い訳をするような人生は送ってほしくない。

【力】のカードは、仕事しながらやりたい事を探した方が、早く見つかると教えてくれています。

 

やりたい仕事の裏にあるもの

やりたい仕事しかやらないと言う人は、成果がでない時、「自分なりにやりました」と言い訳することが多くないですか?

やりたい仕事を見つけることは大切ですが、仕事の経験がないうちは、やりがいのある仕事にも出逢えないかもしれません。

なぜなら、やりたい仕事の影には、誰にも言えないやりやくない仕事という努力が必要なのだから・・・

今日のオススメの記事⇒内臓体壁反射(ないぞうたいへきはんしゃ)とは? 内臓の疲れが肩こりや腰痛につながるって本当?

最後に・・・

お客様の甥っ子の方に出逢い、いろいろお伝えするうち、如何に自分が恵まれているかにも氣づかせて頂きました。

挫折を繰り返し、如何に遠回りだったことも痛感。

しかし、その遠回りが今の自分を充実させてくれ、そして、今の仕事が本当に楽しいと思わせてくれる。

 

失敗しても、軌道修正を繰り返しながら、目の前の人の喜びのために自分を磨く。

どんな職業に就いても、理想を追求し、お客様と共に成長できる仕事が本当に楽しい仕事。

20代の目を輝かせる表情に、勇氣をもらいました。

 

翌日、ご紹介してくださったお客様より、「なんだか急に就職活動したくなった」って言ってたよ!とご連絡を頂きました。

「就職が決まったら、いい保険紹介してあげてね」と笑顔が伝わってくるような声に、私もルンルンしちゃいました。

教えているようで、実は教わっている・・・を実感。

お陰様で、出逢いに感謝しながら、今日も張り切っていきます。

人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な仕事と共に素晴らしい一日をお過ごしくださいませ。

仕事の方も、お休みの方も、家事の方も、病気療養中の方も、素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です