自我の思考パターンを疑い、今を生きる。

瞑想の原文

自我の傘を閉じたら、もう雨はあがっています。空を見上げてください。刷り込まれた思考パターンで抜け出せなくなっていることはありませんか?子供時代に親から刷り込まれた思考パターンを人生の折り返し地点で疑ってみよう。そこには許しがあります。

 

思考パターンで能力・才能に蓋をしてきた自分を解放しましょう。人生で起こることには、すべて理由がある。変えられない永遠を受け入れ、変えられる自我の夢を変え、既にある解決策を見つけましょう。

 

あなたが本当の自分に目覚めることで、しかるべき価値がある。人生の折り返し地点で、自我の思考パターンを解除し、真実と共に生きよう。あなたの歩む道こそ真理。

 

【瞑想の解説文】

傘を閉じてごらん。

da1bd3940cbe04992ed2dbfb10bcb023_s

自我の傘を閉じたら、もう雨はあがっていますよ。

空を見上げてごらん。浄化の雨は、あなたの後悔・罪悪感を洗いながし、今を生きる強いあなたを創造します。刷り込まれた思考パターンで身動きできなくなっていることはありませんか?

子供時代に親から刷り込まれた思考パターンは、あなたの能力・才能に蓋をさせる。

その蓋は後悔・罪悪感で作られていることを知りましょう。人生の折り返し地点でパターン〈こうあるべき〉〈条件付きの愛〉を疑ってみよう。大切なことを教えてくれる人生の折り返し地点には許しがあります。本当の自分とは何者?あなたを監視する自我・エージェントとは?

 

あなたの親も同じ。

18145b8249d4f4a63b895ba91122be24_s

思考パターンで能力・才能に蓋をしてきた自分を解放しましょう。

あなたの親も、思考パターンを刷り込まれ育ってきたことを知りましょう。罪を憎んでも人を憎まず。罪は自我の作りだした幻想に過ぎない。幻想で、自分を必要以上に追い込むのはやめましょう。

誰もあなたを追い込むことはできない。

自分で追い込んできたことをやめて、今、目の前に広がる解決策に意識を集中しましょう。人生で起こることには、すべて理由がある。変えられない永遠を受け入れ、変えられる自我の夢を変え、〈既にある解決策〉を見つけましょう。解決策は、既に用意されているのです。

 

解決策を見つけるには?

e7531d9cedbdc6b8b32cc2425bcc14fa_s

ただあなたが本当の自分を思い出せばいい。

あなたが本当の自分に目覚めることで、しかるべき価値がある。しかるべき価値に氣づけば、問題は問題でなくなる。罪は罪でなくなる。罪も罰も幻想。

自我との取引をやめて、内なる親友との関係を思い出して下さい。

人生の折り返し地点で、自我の思考パターンを解除し、真実と共に生きよう。あなたの歩む道こそ真理。あなた以外の誰かになろうとしなくてもいい。他の家に生まれればなんて思う必要もありません。あなたが魂の計画で選んできた親。あなたを選んできてくれた子供たち。

立場や役割で自分の生き方を変えないでください。

本当の自分に謙虚でありながら、忠実に生きよう。親の立場であろうが、子供の立場であろうが、誰もが個を大切にしながら、全体を愛そう。

 

今日の和価値愛カード

真の力

過去・・・05『出逢い』と『表現』

浄化の雨を拒み、自我の傘をさしてきた。

自我があなたを守っている?そんな歪められた価値観を手放し、傘を閉じてみましょう。もう雨はやんでいます。出逢いがすでに雨がやんでいることを教えてくれています。和価値愛を通して、あなたの浄化は終わりました。

今、本当のあなたらしい表現と自由が求められています。

内なる変化・変容に氣づいて下さい。人生の折り返し地点で、本当に大切にしてきたことを思い出して下さい。浦島太郎状態になっていませんか?あなたがよく周りを見渡せなければ、自我はまた傘を差し出す。

 

現在・・・08『力』と『勇氣』

罪も罰も幻想である。

幻想であるものに自分を追い込まないようにしましょう。罪と罰があるかのようにふるまい力を支配的に使うのはやめましょう。自我の作り出す思考パターンを解放し、解除して下さい。

過去の思考パターンを手放す勇氣を持ってください。

自我の思考パターンは過去の夢に生き続けさせる。過去も未来もない。永遠の今と共に真の力を発揮しましょう。あなたはできる。あなたがその氣になれば、何でもできる。過去の思考パターンを手放せば、自分が自分でいられなくなる?そんな雑音は今のあなたには通用しない。

 

未来・・・17『希望』と『内なる勇氣』

真実は目の前。

内なる勇氣を発揮し、しかるべき価値に氣づいて下さい。自我の作り出す思考パターンは、しかるべき価値を忘れさせる。忘れてしまったものは、思い出せばいい。失った者は何もない。

無条件の愛・しかるべき価値・真実はあなたと共にある。

あるがまま、ありのまま、しなやかに、今を生きよう。自我の誘惑を信じて求めるよりも、その氣になればいい。求めるよりも、本当の自分に目覚めればいい。すべては繋がっている。いつでも一緒だよ。

最後に・・・

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

〈できない〉〈できるはずがない〉〈そんな力はない〉という刷り込まれたパターンを疑ってみましょう。その氣になれば、状況はすっ、す~っと解決に向かったという経験をしたことのある人は多いのではないでしょうか?その氣になるまでは大変だったかもしれませんが・・・

 

勇氣ある行動なのか?向う見ずの行動なのか?内なる自分に問いかけながら、〈やれないのか〉〈やりたくないのか〉〈あなたを守るために状況をとめているのか〉しかるべき価値を見つめ、本当の自分と向き合って生きましょう。

進みが遅く感じる時ほど、魂は成長している。自分自身を信じて、自我の刷り込またパターンをも許せる力があなたにはあります。今日もあなたがあなたらしく、素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です