使命・志が豊かさを教えてくれる。愛がすべてであると思い出そう。

<瞑想の原文>

使命や志を忘れると自我の誘惑に惑わされる。まわりの存在があなたに氣をつかって、「そんなことできっこないよ」と言ってくれても、内なる声に従いましょう。あなたに不安や恐れはありません。なぜならあなたは人生の折り返し地点で、使命と志を知ってしまったからです。使命と志は、愛の羅針盤の示す方向を教えてくれ、あなたは目標を知っている。

 

産卵前の鮭のように還るところを思い出して下さい。あなたは本当の豊かさを知っている。そしてすべては愛から作られているということを知っている。愛・光・喜び・感謝に同調しながら、還る場所を思い出して下さい。自我は還る場所を忘れさせ、本当の自分から遠ざからせようと必死。波風ない海がつまらないと思わないで下さい。川登りがつらいなんて思わないで下さい。

 

高い壁のように見える目の前の現象も大切なことに氣づかせてくれる愛からの贈り物。受け取るまでが大変そうに見えても、それは自我の自分が積み上げて来た解釈に過ぎない。今の学び愛に必要なこと、起こるべきして起こっている現象を受け入れ、あなたを通して、愛がすべてであると豊かさを表現しましょう。

 

<瞑想の解説文>

使命やを忘れると?

使命や志を忘れると自我の誘惑に惑わされる。まわりの存在があなたに氣をつかって、「そんなことできっこないよ」と言ってくれても、内なる声に従いましょう。内なる声は、使命や志を通して、あなたに届いている。使命や志を重たいものとして捉えないで下さい。その捉え方も自我の誘惑。使命や志こそ、あなたを自由にしてくれるのです。あなたに不安や恐れはありません。なぜならあなたは人生の折り返し地点で、使命と志を知ってしまったからです。使命と志は、愛の羅針盤の示す方向を教えてくれ、あなたは目標を知っている。

還る場所を知るものは?

産卵前の鮭のように還るところを思い出して下さい。それは、サケられない。サケているのに。あなたは本当の豊かさを知っている。そしてすべては愛から作られているということを知っている。愛・光・喜び・感謝に同調しながら、還る場所を思い出して下さい。自我は還る場所を忘れさせ、本当の自分から遠ざからせようと必死。波風ない海がつまらないと思わないで下さい。川登りがつらいなんて思わないで下さい。還る場所を知るものは強い。自我の目標を目指して、本当の自分から遠ざかる者は弱くなる。

目に見える景色は?

高い壁のように見える目の前の現象も大切なことに氣づかせてくれる愛からの贈り物。目に見える景色は過去の投影に過ぎませんが、過去のフィルターを溶かすような使命・志を通して、起こっていることの意味を知りましょう。受け取るまでが大変そうに見えても、受け取るまでは自我の自分が積み上げて来た解釈で、高い壁のように見えるかもしれない。今の学び愛に必要なこと、起こるべきして起こっている現象を受け入れ、本当の自分を思い出そう。使命や志は、あなたが本当のあなたらしく生きるための応援ツールなのです。あなたを通して、愛がすべてであると豊かさを表現しましょう。

最後に・・・

過去・・15『誘惑』と『使命』
現在・・06『調和』と『豊かさ』
未来・・18『影』と『愛がすべて』

過去

使命や志を忘れると自我の誘惑が高い壁を次々に用意してくれる。自我は波風が大好き。波風に立ち向かうことが使命・志であると誘惑します。使命や志は風のない穏やかな海を教えてくれる。自我にはそれがたいくつであると後悔・罪悪感を通して真実を歪めてくる。

現在

波風に豊かさを見ようとしないで下さい。調和の光を通して、波のない静かな湖を想像して下さい。そこからあなたの豊かさの波紋が広がることを想像して下さい。愛・光・喜び・感謝を通して広がるあなたの豊かさが世界に求められている。あなたを通してしか表現されないと自覚しましょう。

未来

影を照らすのもあなたの使命。影を呪わず、自我に同調して、暗闇を延長するのはやめましょう。愛がすべてであるということは、あなたを通して表現される。自分の人生のスポットライトは自分で照らしましょう。あなたが照らせば、影は影でいられなくなる。自我は恐れていますが、偉大なる本当のあなたに恐れや不安はない。

今日も内なる最高と繋がりましょう。あなたの最高が愛の表現。愛がすべてであると和価値愛を通して、広がる今日も最高。最&高!


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です