自分の正しさを証明する必要はない。

分離という幻想である人生の往路で、 どんなに本当の自分から遠ざかったように感じても、 あなたは、いつでも愛・光・喜び・感謝と一緒でした。 あなたの努力は常に報われています。 自我の欲求が満たされていない形かもしれませんが、 すべて望みは叶っている。今の学び愛に最高の祝福が、 今、用意されている事を讃え愛ましょう。 過去の自我が作り上げてきた目に映る景色に 惑わされずに、自分が旅してきた人生という道を 誉め愛・讃え愛・祝福し愛ながら、後悔・罪悪感を 手放し愛ましょう。

後悔・罪悪感は、戦わなければ自分の道が切り開かれないと更に本当の自分から遠ざかる事を強要してきます。

人生の折り返し地点で、戦わなければ証明されないという 自我の欲求・誘惑・強要を手放した時、開こうとしてなくても、 開いていた事に感謝の氣持ちでいっぱいになる事でしょう。

もう自分の正しさを証明する必要はありません。

自我の強要を手放す事で、教養となる。 教養を身につけるのは、いつか? 今日よ~(笑)
状況がどんなに厳しく見えても、自分の立場がないように 思えても、立場を主張しなくても、立つ場はある。 古く、不要となったものを握りしめるのはやめよう。 海に出る川の流れのように、身を任せ、大いなる 自分に還りましょう。 立場がなければ、座ればいい・・・という柔軟性を 持ちながら、内なる元氣と優氣(勇氣)を解放する。 正しくあろうとするより、あるがまま、ありのまま、 無条件の愛そのものである本当の自分に委ね、 人事を尽くし、楽しみながら一緒に乗り越えましょう。

今日も明日も人生前向きなあなた様にとって、 ますます素敵で明るい日でありますように。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です