「起こるかもしれない」という不安のエネルギーに同調してはいけない。

価値観は、分離という幻想、過去・自我が 作り出した“こうであるに違いない”という 思い込みに過ぎない。

その事をもう一度思い出すようと教えてくれました。 価値観・思い込みは、本当の自分から遠ざかり、 常に遠回りの人生を歩ませようとする試み。 愛の羅針盤に従って、内なる自分を信じ、 自分の行動を愛・光・喜び・感謝と同調させよう。 自我のおしゃべり・思考が作り出した 「起こるかもしれない」という不安のエネルギーに 同調する事の表明。本当の自分から必要以上に遠ざかってはいけない。 学び愛は、和価値愛を通して、慈しみ・優しさの 中にあるのです。 過去に作り上げて来た価値観を手放し、あなたと一緒に 無条件の愛そのものである価値を創造し愛たい。 価値観というフィルターを手放し、価値を見つめよう。

正義感というフィルターを手放し、正義を見つめよう。

愛情というフィルターを手放し、愛を見つめよう。 時々邪魔をする使命感の感を手放し、 使命を直視しよう。 観・感・情は、移り変わりやすく、過去の判断に 過ぎないという事であると今朝の瞑想(迷走のようなもの) が教えてくれました。 情けは人のためならず・・・ という言葉が、より一層深いものに感じられるでしょう。

学びの意味を確信が持てないからと言って、身勝手な解釈に落し込もうと しないで。今日も後悔・罪悪感を手放し、あるがまま・ありのまま・ しなやかに、今出来る事に意識を集中。昨日の自分に頑張り過ぎず、張り切って 生きたい。

題名は覚えていなくても、歌詞を思い出せなくても、 ハートから溢れる内なるメロディが、常に流れている。

脈打つ喜び、自然のリズム、愛・光・喜び・感謝と 同調しながら、本当の自分と共に謙虚に生きたい。 そのメロディが、時々顔を出して、涙と共に小生を 浄化してくれる。 今日も出逢いに感謝。 意味や理由が分からなくても、無条件の愛そのもの である本当の自分が、少しでも表現できたら嬉しい 。

今日も明日も人生前向きなあなた様にとって、 ますます素敵で明るい日でありますように。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です