今日は言葉の難しさに・・・

 魚の絵しか描けない保険屋こと魚画伯です。

今日も生かされている事に、感謝しながら、 精一杯生きていきましょう。

伝える手段は言葉だけではない

言葉による伝達は、感情の伝達よりも低い。

そのため、心の中で感じている事を言葉だけで伝えようとすると限界があるんです。 33.IMG.jpg

今感じている感情をありのままに表現したい。

言葉にまつわる壁の前に、表現しきれない葛藤

経験や過去からくる不要なエネルギーが邪魔になる。

 

言葉は、過去の制限を受ける。

自ら限界を作り、壁を作ってしまうことがある言葉。

言葉の表現は、便利なようで、誤解もされやすく、不便だったりもする。

伝達の手段として、言葉だけで取りつくろうとするのは、もうやめた。

 

もうやめよう

相手を変えようとしたり、コントロール・支配するような言葉を使うのはやめよう。

言葉の意味だけに、振り回されないと誓う。

必要以上に、どう伝わっているを恐れるない。

夫婦でも、伝えたいことがうまく伝わらず、時にイライラするようなこともある。

しかし、そんな時だからこそ、言葉の理解を超え、お互いを讃え愛たい。

エゴを手放し、 今日もよりよく過ごしていきたい今日この頃です。

 

矛盾をも受け入れ、許し愛たい。

今日も本当の自分自身に繋がり、愛そのものであると喜びと共に過ごしていきます。

言葉の制限を超えられたかな?

今日も人生前向きなあなた様にとって、ますます光り輝き素敵な日でありますように。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

2 件のコメント

  • 思っていることを上手に言葉に表せれば良い物だとずっと思っています。
    自分は何を話したかったのかわからなくなるときがあります。(大苦笑)

  • リエさん0037さん
    いつもありがとうございます。

    その伝わらなかったメッセージも、必然。

    それは伝え方が上手ではなかった
    というよりも、単にアウトプット側と
    インプット側のエネルギーの相違であり、
    その相違も今、必然だから起こっている
    という時間を越えた目で見ると、
    いつでも、どこでも最高のタイミングで
    起こっているのだと感謝の氣持ちで
    いっぱいになるでしょう~♪

    分離という幻想を夢見ている最中は、
    本当の自分自身を見失い、なんで伝わらない
    のだろうと後悔・罪悪感の不要なエネルギーに
    翻弄されてしうまうのでしょうが・・・(苦笑)

    小生も一緒ですよ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です