11月6日(土)・・・電車好きの男の子

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

電車好きの男の子

 

仕事を終えたTさんは帰宅するため、電車の先頭車両に乗車しました。

一つだけ空いていた座席に座っていると、幼い男の子を抱っこした母親が乗ってきました。〈子供をだっこして、立ちっぱなしは大変だろう〉と思ったTさんは、「どうぞ、おかけください」と声をかけました。

すると、「ご親切にありがとうございます。せっかくですが、この子が電車好きなもので」と言い、運転席のほうに向かっていきました。

母親は子供を抱いている両腕を何度も組み換えながら、窓越しに行き交う電車を見せて話しかけています。

その情景を見たTさんは、〈子供に好きな電車を見せようと、腕がしびれても我が子を抱き続けているんだな。この子は、大きくなったら覚えていないかもしれないが、これが親心なんだな〉と、目頭が熱くなるのを覚えました。

〈自分も親からしてもらったことが、たくさんあったのかもしれない〉と思い至ったTさんは、改めて親への感謝の気持ちを深めたのです。

今日の心がけ◆親心に感謝しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

今朝の職場の教養を読み返しながら、子供の頃にしてくれたこと、色々思い出したくなりました。

人生前向きな皆様と幼少期の話で盛り上がりたいです。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です