8月4日(水)・・・健康法の根拠は

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

健康法の根拠は

世の中には「心身の健康に良い」とされる行動や習慣がたくさんあります。健康に繋がる理由が、科学的に解明されている健康法も存在します。

たとえば、健康のために良いとされる一例には「適度な日光浴」があります。日光浴によって体内でビタミンDが生成されるのです。

このビタミンDは体内でカルシウムの吸収を助け、結果として骨を増強するのに役立ちます。日光浴によって、この重要な栄養素が補われるのです。

また、「森林浴で、身も心もリフレッシュできる」という人も多くいるでしょう。これは、樹木が発散する「フィトンチッド」という香り成分によって、人がリラクゼーション効果を得ているからです。

運動やストレッチ、半身浴など、自分の行なっている健康に関する習慣について見直してみてはいかがでしょう。

それによってメカニズムだけでなく、効果的な実行方法など、新しい発見があるかもしれません。

今日の心がけ◆自分に合った健康法を探しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

自分に合った健康法を探しましょう。

・・・これ、本当に大事。

健康法を実践することも大事ですが、自分に合っているかが大事。

テレビなど健康法をご紹介してくれることがありますが、万人に共通した健康法はないと確信しています。

なぜならば、その人の体型だけでなく、それまで生きてきた考え方や生活習慣によって、同じ健康法でも、合う合わないがでてくるからです。

半身浴がいい人も、肩までしっかり湯船につかった方がいい人も、体調や状況によって異なるのです。

玄米がいいと進められて食べ続けていたら、体調が悪くなったという方にもよく出逢います。自分に合った健康法をご一緒に探して実践していきたいですね。

後は、日頃の食品添加物にもご注意。どんなに健康法を守っても、食品添加物じゃぶじゃぶな食生活を送っていたら、健康とはかけはなれてしまします。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です