8月1日(日)・・・今を生かす

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

今を生かす

アイザック・ニュートンは、すべての物体に引力が働くという「万有引力の法則」を発見するなど、数々の功績を残したことで知られています。

一六六五年から翌年にかけた、ニュートンが大学在学中に研究した期間は、「驚異の年」と呼ばれました。

この短い期間にニュートンは、「万有引力の法則」「微分積分法」「光の分析」という科学史に残る「三大業績」の着想を得たのです。

これには、当時、在籍していたイギリスのケンブリッジ大学が疫病の流行によって閉鎖となり、ニュートンが故郷に帰省したことが背景にあります。

大学が閉鎖され不安に満ちた機関でしたが、ニュートンにとっては、自らの思索を深める良い機会となったともいえるでしょう。

昨今、生活様式は様々に変化しています。仕事をする環境が変わった人もいるでしょう。

「今だからこそできる」ことを見いだし、自身を高める習慣をつけたいものです。

今日の心がけ◆今できることに集中しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

振り返ってみると、ピンチがチャンスだったこともありますよね。

今だからこそできることを懸命に集中したいと思います。

今日から8月ですね。うかうかしていたら、あっという間に一年終わっちゃいますね。

ニュートンのように、自らの思索を深める良い機会として、自分の人生の方向性も見極めたいと思います。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です