7月28日(水)・・・暑いからよい

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

暑いからよい

スーパーマーケットの売り場を担当するAさんは、数年前まで暑さが苦手で、夏が近づくと気分が落ち込んでいました。

ある年、Aさんは、〈また暑い季節がやってくるのか・・・〉と憂鬱になりましたが、その年は冷夏となったのです。夏になっても気温が上がらずに涼しい日が続き、Aさんは快適に過ごせました。

ところがニュースを見ると農作物の収穫が減り、大きな問題となってしまったのです。そのことがAさんの考えを一変させたのでした。

詳しく調べてみると、暖冬や冷夏が起きると、水不足や農作物の生産バランスが崩れるなど、天候気候と人の生活が大きく関係していることを知りました。

Aさんは、「夏は、夏らしいことが大切なんだ」と痛感したのでした。それからは、「暑いから夏。それが自然の姿なのだ。暑いからよいのだ」と、天候気候をそのまま受けとめ、おおらかな気持ちで迎えようと決心したのです。

今では夏への苦手意識が薄らぎ、暑さ対策をも楽しんでいるAさんです。

今日の心がけ◆自然の摂理を受け止めましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

暑いからよい

夏大好き少年の魚画伯は、もとから寒いより暑い方がいいと思っていましたが、苦手な方には大変な時期ですね。

温暖化、そして、世界同時多発コロナ禍で効果のよく分からないマスク。

一人で歩いているのに、マスクをしている方は、本当に注意してくださいね。

水分とミネラルと感謝の氣持ちを補給しながら、暑い夏を一緒に乗り切りましょう。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。