想像してみてください。一つの物に込められた想いとは?!
一着のジャンパー
東日本大震災から、間もなく十年になります。
Aさんは震災後、長い間、避難生活が続いていました。その時に助けられたのが、一着のジャンパーでした。それは、全国各地から届けられた救援物資の中から、いただいたものです。
三陸の海岸は風が強く吹き、体感温度が一気に下がります。そのような中、ジャンパーが寒さからAさんを守ってくれたのです。
いつの頃からか、Aさんはこのジャンパーに対して、毎朝「ありがとうございます」と声をかけるようになっていました。
挨拶を続けているうちに、顔のわからない送り主とつながっているような感覚を覚えました。そして、「一人じゃない」と心に灯がともったような気持ちになり、元気と勇気が湧き上がってきたのです。
孤独や孤立は、心の元気を奪いますが、良きつながりは心を温めて、そして強くしてくれます。改めて、人との絆を大切にしたいものです。
今日の心がけ◆人とのつながりを大切にしましょう
引用:職場の教養(倫理法人会)
最後に・・・
今朝の職場の教養を読み返しながら、物にも魂が宿ると実感。
改めて、今、来ている洋服にも感謝の氣持ちを言いたくなりました。
毎朝更新している投稿が、Aさんの一着のジャンパーのように、誰かの役に立てたら嬉しいです。
今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。
今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山
和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓
今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。