2月26日(金)・・・実行に移してこそ

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

実行に移してこそ

人生の中で、学ぶ機会は数多くあります。

本を読むこと、セミナーなどに参加することもその一つです。自らお金を出して学ぶこともあれば、会社の指示で研修を受けることもあるでしょう。

ホテルで接客を担当しているAさんは、会社の指示でマナー研修を受講しました。講師から教えられる内容は、ホテルマンであれば知っていることばかりで、真剣に聞けませんでした。

その一ヶ月後、Aさんは上司から「研修を受けたのに接客にココロが入っていない。お客様が何を求めているかを考えてみて」と注意を受けました。

学んだだけで実行しないのでは、理解したとはいえません。学んで得た気づきは日々行動に移してこそ理解が深まり、自身のスキルも向上します。

Aさんは、マナー研修で講師から配布された資料に再び目を通しました。できていない箇所にチェックを入れ、毎日繰り返し取り組んだ結果、お客様から「ありがとう」と言われる回数が増え、上司の評価も変わったのです。

今日の心がけ◆学んだことは実行に移しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

実行に移してこそ

知っているだけでは、意味がない。

まさに実行に移してこそですね。

以前、モーニングセミナーで、決断しても、行動に移さなければ、裏切りであると教えて下さった講師の方がいらっしゃいました。

行動しなければ、知らないと同じ。

その講師の講和を通して、行動に移すか移さないかよりも、自分で行動すると決めたら、行動に移さなければならないと胆に銘じました。

自分で行動すると決めていなければ行動に移さなくてもいいのだ。

大切なのは、「しよう」と思ったら、実践なのですね。

小生も仕事柄、研修は多いですが、ただの知識の吸収だけで終わるか、それを活かして、お客様の役に立てるかは、自分の行動次第!!

今朝の職場の教養を読み返しながら、自分の想いと行動が一致しているか、もっと意識しようと思います。

 

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です