11月9日(月)・・・整理整頓

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

整理整頓

Cさんは、ルーティンワークや急な仕事の対応に、いつも追われていました。

そのようなある日、先輩から「机の上にはその時に必要な物だけを置いたほうが仕事は捗るよ」と告げられ、さっそく実践してみることにしました。

机の上に雑然と山積みになっていた書類を整理して、引き出しに入れ、今取り組んでいる仕事の書類だけを置くことにしたのです。

すると、自分でもハッキリと自覚できるほど、仕事がスムーズに進み、この日はいつもより早く片づきました。

なぜ仕事の効率が上がったのでしょうか。理由の一つとして、机の上が整理されたことによって、目の前の仕事に集中できるようになったことが挙げられます。

机の上に書類が山積みにされていた時は、知らず知らずのうちに、注意が散漫になっていたのかもしれません。

机の上の整理整頓が習慣となり、急な仕事にも慌てることなく、的確に対応できるようになったCさんです。

今日の心がけ◆机の上を整理しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

30代の頃、地元青年会議所の先輩と事務局の仕事をしている時・・・

「机の上の状態は、ココロの状態を表しているんだよ」と教えてくれたことを思い出しました。

確かに、デスクが散らかっていると頭の中も散らかっていて、集中力に欠けることが多い。

改めて、机の上を整理整頓して、今日からもっと集中力を持って、目の前の仕事に取り掛かります。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です