水といのち
私たちが生きていく上で、欠かせないものの一つが水です。
地球の表面の約七十%は、水で覆われています。人体にも、ほぼ同じ割合の水が存在しています。
に飲んは水に恵まれた国で、飲み水に困ることはほとんどなく、飲食店などでは、お茶や水が無償で提供されます。
しかし、時には貯水ダムが枯渇し、給水を制限されることもあります。足りなくなってから節水に取り組むのでは、生活に様々な影響が出てしまうでしょう。
水に困らない状況にある時ほど、水の使い方を考えてみましょう。一日の蛇口を捻る回数を見直すだけでも、節水の効果が表れるはずです。
また、水を洗面器や浴槽に溜める際には、「ありがとうございます」と感謝して使うとよいでしょう。
水のありがたみを感じられるようになると、その気持ちは節水につながるだけではありません。大自然に生かされている実感が湧いてくるものです。
今日の心がけ◆水を大事に使いましょう
引用:職場の教養(倫理法人会)
最後に・・・
水を頂くとき、「ありがとう」と言いながら、感謝して飲むと、味がまろやかになりますよね。
母なる大地、地球で、この大自然に恵まれていることを忘れないようにしたいです。
今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。
和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓
今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。