10月7日(水)・・・両親の誕生祝い

「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。

両親の誕生祝い

Aさんの両親は、既に亡くなっています。長男であるAさんは両親の一周忌、三回忌、七回忌には、兄弟や親族に声をかけ、法要を行ってきました。

ある日、手に取った書籍で、「自分の命は両親から続いている」という文を目にしました。(今、自分がこうして存在しているのは、両親がこの世に生を受けたからだ)と気づいたのです。

そこでAさんは、祖母の誕生日に感謝の気持ちを込めて、家族でお祝いをすることにしました。食卓に遺影を飾り、好きだった料理を並べ、色とりどりの花を供えて両親の思い出を語り合いました。

父と花と年に一回ずつのことですが、両親の誕生日を祝うことで家族との結びつきが深まりました。Aさんは改めて命のつながりに感謝の気持ちを深めると共に、授かった自身の命の尊さを実感したのです。

両親が地域のために善行をつくしていたことを見習って、これからは少しでも人のために役立とうと決心したのです。

今日の心がけ◆両親への感謝の気持ちを深めよう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

自分の命は両親から続いている。

改めて、親や先祖に感謝の氣持ちが湧いてきました。

幸い、小生と妻、昌子ちゃんの両親は健全ですので、もっともっと感謝したいと思います。毎年、誕生日にはプレゼントを届けるしかしていなかったので、誕生日会もしたいなと思う今日この頃です。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です