1月9日(土)・・・体操の効用

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

体操の効用

ラジオ体操は、日本国民に広く普及した体操です。

職場の朝礼の時、小学校の体育の授業や夏休みの間に行われるほか、地域の自治会が主催する場合もあり、全国各地でその光景が見られます。

Aさんは週一回、職場の朝礼時にラジオ体操を行っていますが、これまではあまり真剣に取り組んできませんでした。

しかし、Aさんの娘がインターネットの動画を見ながら毎日ラジオ体操に取り組んだところ、長年苦しんでいた体調不良が改善したのです。

その効果に驚いたAさんは、娘に倣い、週一回のラジオ体操に真剣に取り組んでみました。やがて、簡単そうに見えるそれぞれの動きが実は体の各所に効果があるのだと実感できるようになりました。

ラジオ体操は、基本となる手や足などの関節をしっかりと伸ばして行わなければ、せっかく続けていても効果が表れることは少ないでしょう。

ラジオ体操に限らず何事も、基本を守り、真摯に取り組みたいものです。

今日の心がけ◆何事も気持ちを込めて行いましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

すいません。

今日まで、ちょっとラジオ体操を甘くみてました。

今朝の職場の教養を読みながら、真剣に毎朝やってみようかな??

そして、文章にもあるように、ラジオ体操に限らず、基本をしっかり、氣持ちを込めて行いたいと思いました。

新しい朝が来た~、希望の朝だ~!!

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です