カンパチ食べても、間髪入れず!!

新作カンパチ(間八)描きました。
ブリやヒラマサと同じ仲間。脂のりがよくて、身が締まっている高級魚。

思い立ったが吉日

カンパチ食べても間、髪容れず!!「思い立ったが吉日」・・・分かっちゃいるけど(苦笑)

最近つくづく思う。

人生は思ったよりも短し。

歳を重ねるたび、一日、一週間、一か月、そして一年経つのが早い。

「やろう、やろう」と迷っているほど残された時間は長くない。思い立った日が、残りの人生の中で、一番若い日なのだ。

 

現役時代に教わった言葉

青年会議所(JC)の先輩に教わった言葉。頼まれごとをされたときに言われました。

選択肢は、「はい」か「YES」か?どっちだ?(ええ~、YESかNOじゃないの??)

ハート(胸)で考えれば、志高くハイ(肺)と言える。
思考(頭)で考えれば、損得ばかり考えて、ノー(脳)と言ってしまう。

 

迷わなければ、毎日が吉日

毎日が決断の連続。志高く、定し、迷いはとう。「毎日が、吉日なのだから❣️」と自分に言い聞かせて奮闘中(笑)

#カンパチ
#間八
#ハイかYESか
#思い立ったが吉日
#間髪容れず
#つい先延ばしにしてきた
#損得勘定捨てて尊徳な感情で
#そのうちは厳禁

最後に・・・

間髪(カンパツ)、容れずに・・・だと思っていたら、

間(カン)髪(ハツ)容れずに・・・だったんですね。

言葉は難しい。知っているようで、知らない(苦笑)

間髪容れず、「YES、喜んで!!」でいこう。

人間なのだから・・・それでも迷ったら、カンパチ食べて、明日に備えよう(笑)

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です