飲食店がコロナに打ち勝つためのすべて

新型コロナがこんなに長引くなんて、誰もが思ってみなかったのではないでしょうか?

3月の頃、「コロナの影響ありますか?」とお伺いしていた頃は、「多少、売上は下がっているけど、うちは常連のお客様も多いし、そんなに影響ないよ」とおっしゃっていたお店が多かったです。

しかし、4月も後半に入ってくると飲食店の方に限らず、「これは本当にまずいぞ」と思う方も少なくないでしょう。

飲食店を経営される皆様へ

これは、本当にシェア・拡散した方がいいというサイトを見つけました。

【シェア・拡散希望】

コロナによって多くの飲食店が倒産しようとしている。この厳しい状況に飲食店経営者の誰もが絶望している。

支援をしてくれる人たちもいる。とてもありがたい。政府や自治体も過去例に見ない補償政策を打ち出している。だが、現実はそれだけでは全くもって足りない。そのことに不満を思う人もいるだろう。
しかし、愚痴をいくら言っても現状は変わらない。もはや我々は我々の手で自分たちを守り抜くしかない。

祈るな!考え続けろ!
立ち止まるな!動き続けろ!
下を見るな!前に進め!

私たち飲食店は、間違ないなく世の中に必要とされている。
町の灯を消すな!生き残れ!

2020/4/14時点、生き残るための原理原則をまとめた。

1店舗でも多くの飲食店が生き残り、再び町の灯として世の中を照らす日が来ることを願ってやまない。

引用元:飲食店がコロナに打ち勝つためのすべて

売上アップや資金繰りについて、本当によくまとめられていました。

どうしても出かけなければならなく、地元の愛するわが街(おいでよ柏おいでよ流山)に出たとき、本当に今の状況は寂しすぎる。

この状況が少しでも、一日でも早く改善できるように、上記サイトが拡散・シェアされたらいいと切に願います。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です