波風立てるばかりが人生ではありません。自然のリズムに乗りましょう。

瞑想の原文

 

あなたは、自然の中にいる。あなたの中に自然がある。愛・光・喜び・感謝に同調し、自然のリズムに乗ろう。自我は、あなたと自然を分離させる。分離は幻想です。

 

自我は波風立てるのが大好き。波風ひとつない静かなる湖を想像してください。波風立てたがる自我の誘惑にココロを奪われないようにしましょう。湖には何が映っていますか?

 

自然のリズムに逆らい辿りつく道は、自我の道。そこには何も実体もなければ、真実ではありません。本当の自分から遠ざからないようにしましょう。真実はあなたの内側にあります。

 

瞑想の解説文

あなたは、自然の中にいる。

082e5a2e8e311f4fea988b6c59a473d5_s

あなたの中に自然がある。

愛・光・喜び・感謝に同調し、自然のリズムに乗ろう。自我は、あなたと自然を分離させる。分離は幻想です。真実はすべて繋がっている。あなたが本当の自分を思い出し、本当の自分に還ろうとするとき、あなたには追い風が吹くでしょう。

あなたの中に愛がある。

そして、愛の中にあなたがいます。あなたは、無条件の愛そのもの。あなたの外側に自然も愛も探さないでください。後悔・罪悪感を手放し、素顔・笑顔で広がる光を大切にしましょう。

 

自我は波風立てるのが大好き。

abd3df27b25e3f3d79712677b0f99b59_s

波風ひとつない静かなる湖を想像してください。

波風立てたがる自我の誘惑にココロを奪われないようにしましょう。湖には何が映っていますか?本当の自分から遠ざかり、自我の自分を確立しようとしていませんか?

静かなる湖に自分自身を見つめてください。

後悔・罪悪感をとして、ざわつく自我の騒音から一旦離れてください。あなたの不要なエネルギーは箱にしまっておきましょう。しっかり鍵をかけてください。あなたの浄化が進めば、再び箱を開ければ何もないことに氣がつくでしょう。

 

自然のリズムに逆らい辿りつく道は、自我の道。

d02b34e7a4f49951ee9feb3f8ad675f6_s

そこには何も実体もなければ、真実ではありません。

本当の自分から遠ざからないようにしましょう。真実はあなたの内側にあります。愛・光・喜び・感謝に同調し、内なる自分を見つめてください。流れに乗って、海に出よう。本当の自分が待つ場所へ・・・

 

今日の和価値愛カード

光

過去・・・06『調和』と『思いやり』

思いやりは調和の光を運んでくれる。

思いやりは相手のためばかりではありません。本当の自分を思い出し、あなた自身のエネルギーが高まってくるでしょう。「思いやりは人のためならず」思いやりを通して、今、何を学び愛、高め愛をしているか慈しみの目で世界を見つめましょう。

あなたとワタシを区別する境界線はありません。

思いやりは、境界線を作る壁をどんどん低くしてくれる。すべては繋がっている。調和の光は、あなたの中に私がいる。私の中にいる。そして、あなたも私も、ワタシの中にいることを思い出させてくれる。

 

現在・・・17『光』と『鏡』

鏡に光を照らせば、自分が照らされる。

鏡に何を映し出しているかは、自分に責任がある。今、何を映し出そうとしていますか?今、何を見たいですか?過去の解釈で、能力・才能に制限をかけずに、今、自分自身がすべてを照らせる光であることを思い出そう。

人生はキャンドルサービスのようなもの。

 

あなた
人生のキャンドルサービスって、何が一番難しいんですか? 
  
21宇宙
それは、自分で自分のキャンドルに火を灯すことです。 
  
あなた
そうですね、それが一番難しいかも・・・ 
 
21宇宙
自我の作り出す分離という幻想社会では、誰かに灯してもらおうとか、自分のキャンドルに火を灯す前に、他人の火を灯そうとばかりしてしまう。 
 

自分のキャンドルに火を灯さずに、他人のキャンドルばかりに火を灯そうとしても、長続きしない。マッチに火をつけるためは、愛と感謝をこすりあわせることが必要なんです。

 

未来・・・13『変容』と『自然』

変容の扉を前に、変化を恐れていませんか?

あなたの喜びが燃え広がることを恐れてはなりません。「何一人で盛り上がっているの?」と自我の誘惑の声に振り回されている場合ではありません。変容のカードが出たあなたは、燃え上がることが自然なのです。

あなたの中に自然があり、自然の中にあなたがいる。

変化を恐れず、自然のリズムに乗りましょう。自然のリズムから遠ざかってきた自我から見つめれば、自然のリズムに乗ることが妥協や逃げに思えるかもしれません。「自然のリズムに抵抗し、波風立てるのが人生だ!」なんてあなたを脅かす自我の騒音から離れて、ココロの底から望むことは何か?じっくり見つめましょう。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

自然のリズムにのって、川を下る人生を楽しみましょう。川から見える山の景色に、自我は誘惑してくる。山登りだけが人生ではありません。登ったら下らなければなりません。

登り続けなければならないという考えは、恐れと不安にとりつかれています。恐れも不安も、後悔・罪悪感でできていることを思い出してください。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*