バランスを取ろうとしなくてもいい。世界はもともとバランスがとれています。

瞑想の原文

 

バランスを取ろうとしなくてもいい。自我の夢の中で、一生懸命バランスを取ろうとすれば、バランスが崩れる。自我はバランスを崩し、あなたが能力・才能を封印し続けることを望んでいる。

 

自我の望みは、後悔・罪悪感のエネルギーで、蓋が見えにくくなっている。自我は後悔・罪悪感を巧みに使い分けて、あなたを支配してきました。自我は、あなたが本当の自分を思い出し、能力・才能が発揮されるのを恐れている。

 

自我があなたを抑えつけようとしても、あなたは抵抗しなくてもいい。抵抗は自我の支配力を強化するだけ。あなたの偉大なる第一歩は、浄化をしながら、ココロの底から何を望んでいることか見つめることから始まる。

 

瞑想の解説文

バランスを取ろうとしなくてもいい。

fd8743d9b7c111c5e6c4d0fd4a1b6122_s

自我の夢の中で、一生懸命バランスを取ろうとすれば、バランスが崩れる。

自我はバランスを崩し、あなたが能力・才能を封印し続けることを望んでいる。愛・光・喜び・感謝に同調し、すべては愛の回転でバランスが保たれていることを知りましょう。自我は自分を傷つけ、波風を立てるのが大好き。

波風ばかり求めず、穏やかな海も楽しもう。

出したものが、和価値愛。自分が望まないことを口にしたり、表現するのはやめましょう。自我は奇妙な正義感を使って、望まない行動をさせる。「本当はやりたくないんだけど・・・」と言い訳ばかりしていませんか?

 

自我の望みは、後悔・罪悪感のエネルギーで、蓋が見えにくくなっている。

dacce553996f8f1dff146a010e9ba3f8_s

自我は後悔・罪悪感を巧みに使い分けて、あなたを支配してきました。

自我は、あなたが本当の自分を思い出し、能力・才能が発揮されるのを恐れている。後悔・罪悪感で作り上げられた奇妙な正義感を手放してください。歪められた正義感ではなく、もともとある正義を感じてください。真の正義は、ココロの底からわくわくするものである。

ココロの底からわくわくすることに行動を一致。

ココロの底からわくわくすることは、使命・志と一致しています。本当の自分への還り道を教えてくれる愛の羅針盤は、わくわくと共にあなたの背中を後押ししてくれています。自我の仮面を脱いで、素顔・笑顔で和価値愛ましょう。

 

あなた
自我の仮面ってなんですか? 
  
21宇宙
それはね、人を見た目や社会的地位で見てしまう自分のココロで作られた顔のこと。 
  
あなた
見た目や社会的地位で人を判断しないようにしようってことですか? 
   
21宇宙
そうです。他人(ひと)を社会的地位で判断しないようにすること、そして、自分も自我の仮面をかぶって守らなくてもいいんだよ。 
 

 

自我があなたを抑えつけようとしても、あなたは抵抗しなくてもいい。

839a1bbcc0a0a8a17f4f4d1e68d5ff97_s

抵抗は自我の支配力を強化するだけ。

あなたの偉大なる第一歩は、浄化をしながら、ココロの底から何を望んでいることか見つめることから始まる。自我の仮面で、相手や自分を判断しなくてもいい。見た目や自我の仮面で人を判断することは、人を損得勘定で付き合うということ。仮面によって、横柄になったり、卑屈になったりするのも、自我の戦略。

損得勘定から尊徳な感情へ

ココロとカラダと魂を一致させれば、自我の仮面の先にある素顔に氣づけるでしょう。最初のうちは、自我の仮面の奥にも自我の仮面があることに氣づけなかったかもしれない。まわりから聞こえてくる自我の噂話を信じて、「本当はああいう人なんだ」と判断してしまっていませんか?噂話よりも、直接会って、ココロの目で感じてみよう。

「まっイッカ」と受け入れれば受け入れるほど・・・

「まっイッカ」という言葉は、自我は嫌う。条件付きの愛を強化し、あなたを支配しているのがバレてしまうからだ。損得な感情が、偉大なる本当のあなたへ導かれることでしょう。諦めは妥協ではない。諦めは、明らめであり、真実が明らかになる。

 

 

今日の和価値愛カード

崩壊

過去・・・11『バランス』と『人生の輝き』

バランスを取ろうと必死にならないでください。

世界はもともとバランスで満たされている。すべては愛で繋がっている。分離という幻想社会で、自我のフィルターで世界を見つめれば、バランスが崩れているように見えるでしょう。

バランスが崩れているように見えるのは、幻想。

内なる人生の輝きを見つめてください。あなたが自身が輝きであり、あなたが世界を照らす主人公。人生はキャンドルサービスのようなもの。あなた自身が輝いていることを最初に思い出してください。

 

現在・・・16『崩壊』と『解決』

自我の崩壊を恐れないでください。

自我は幻想ばかり追い求めます。来る者を拒み、去る者を追う。去る者を追い求めれば、ここにいる素晴らしさに氣づけないでしょう。過去や未来にココロを奪われないでください。

あなたの今の成長に不要なエネルギーが去ろうとしている。

今が解決の瞬間であることを感じてください。「まっイッカ」と受け入れて永遠の今を生きよう。自我は、受け入れることを「諦めな」と登らなくてもいい山を常に登らせいようとする。登る山と登らなくてもいい山の区別は、山の麓(ふもと)で、本当に大切なことをじっくりみつめよう。時に、「諦める」ことは、真実が「明らかになる」と同義語なのです。

 

未来・・・13『変容』と『バランス』

過去からも未来からもバランスの光があなたを応援しています。

バランスの光があなたを背中を押してくれていることを感じてください。あなたは過去や未来にいるのではない。あなたの居場所は過去や未来ではない。大切なのは今、今、この瞬間なのです。人生はオセロゲームのようなもの。あなたの今の肯定が世界を肯定する。

変容のエネルギーで、黒から白へ

どんな苦労も、あなたの肯定が踏み石となる。後悔・罪悪感で世界を否定的に見つめれば、苦労は、些細なことであっても、あなたの能力・才能に蓋をしてします。自我はあなたを否定的に見させる眼鏡ばかりかけさせるが、ココロの裸眼で世界を見つめよう。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

崩壊のように見える現象も、来る者拒み、去る者追わせる自我の戦略にココロを奪われないようにしましょう。人生の折り返し地点で、本当に大切なことは何かを見つめれば、与えられたご縁は、最高の出逢いで繋がっていることを思い出すでしょう。

来る者拒まず、去る者追わず。

必然である出逢いに、尊徳な感情を一致させ、和価値愛を強化していきましょう。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*