感情に向き合うことで、喜びとともに今を生きる。

瞑想の原文

 

あなたのど真ん中に流れる川を想像してみてください。その川の流れをせきとめるものはなんですか?理性と感情を一致させるまえに、自分の感情を見つめなおしてみましょう。

 

ココロとカラダはつながっている。あなたの感情はあなたの想像以上にカラダへの影響は大きい。今までせきとめていた感情に向き合い、怒りや悲しみを解放してください。

 

解放のあとには、喜びがある。喜びは今を生きる意志のあらわれ。感情と向き合ことで、理性があなたの望みを運んでくれる。和価値愛を通して、一緒に流れをせきとめるものを浄化の海に返しましょう。

 

 

瞑想の解説文

あなたのど真ん中に流れる川を想像してみてください。

ce26ccd17b5d673dd80baa7d876748fa_s

川の流れをせきとめるものはなんですか?

理性と感情を一致させるまえに、自分の感情を見つめなおしてみましょう。直感に従えば、何が流れをせきとめているのか理解できる。

せきとめる原因が見つかれば、あとは取り除けばいいだけ。

自我には原因がわからない。

そして、わからないだけでなく、わかったふりをする。自我のわかったふりは、もっともらしい理屈があるのかもしれない。条件付きの愛「こうしなければならない」と自分を責めてきた感情を解放し、直感が理性を運んでくれるまで、ひとやすみしましょう。

 

ココロとカラダはつながっている。

2dcea07396d236605e1529bd5b6ddfe2_s

あなたの感情はあなたの想像以上にカラダへの影響は大きい。

今までせきとめていた感情に向き合い、怒りや悲しみを解放してください。人生の折り返し地点でひとやすみしていると高い視点で世界を見つめるようになれるでしょう。

カラダのお手入れは、ココロのお手入れでもある。

「自分のカラダなのだから、自分がどうつかっても私の勝手でしょ?」そんな自我の誘惑で、魂の乗り物である自分の肉体を雑にあつかっていませんか?

感謝の氣持ちで、カラダじゅうをまんべんなく触ってみましょう。意外なところが冷えていたりするもの。冷えていたら、しばらく手を当ててみましょう。

沈黙を守りながら、あなたの期待にずっとこたえてきた臓器に感謝しながら、不要な感情を流してください。

 

解放のあとには、喜びがある。

6ec209215b874977b612b561c17bec63_s

喜びは今を生きる意志のあらわれ。

感情と向き合ことで、理性があなたの望みを運んでくれる。和価値愛を通して、一緒に流れをせきとめるものを浄化の海に返しましょう。流れによどみがなくなれば、愛・光・喜び・感謝と一致した使命・志が明確になる。

ココロとカラダと理性が一致したとき、奇跡が起こる。

毎日が奇跡の連続であり、毎日がスペシャル!

最後に・・・

光

過去・・・02『直感』と『調和』

直感が調和を運んでくれる。

直感は、自我の作り出す時間や空間にしばられず、今のあなたに届く愛のメッセージ。そこには、あなたの方向性を導くヒントがいっぱい。たんなる気まぐれ?なんて思わず、内側からわきあがる直感に耳をすませてください。

自我の作り出す見せかけの勝利にココロを奪われていると真の勝利はみえてこない。自我は見えないふりをする。調和もないまますすめば、「こんなはずじゃなかった」と後悔・罪悪感の上塗りをしてしまうでしょう。

直感は、いつもあなたに最高のタイミングで届いています。そのメッセージを受け取るためには、感謝で理性と感情を一致させておく必要があるようです。

 

現在・・・19『光』と『忍耐』

光が届くまで忍耐が必要なのではなく、忍耐強く光を照らし続けてください。

「これ以上光を当てても甘やかすだけ」などと自我のおしゃべりが聞こえてきませんか?愛も光も喜びも感謝も無条件の愛から始まっている。あなたが照らせば照らすほど、相手も自分も輝ける。

輝き愛を通して、今何を学びあっているのか?忍耐強く状況を見つめましょう。あなたの慈しみの目が和価値愛を強化してくれるのです。

 

未来・・・

照らせば照らすほど人生はWIN-WIN!

自分の人生の舞台にスポットライトを照らすのも、相手に光を照らすのも自分自身。あなたは光の国からやってきたウルトラマン!目の前の怪獣たちは、あなたの後悔・罪悪感を投影しているに過ぎない。

暗闇を呪わず、ただあるがまま恩寵の光を照らそう。

あなたをブロックしているものを解除して、内なる平和を味わいましょう。

 

最後に・・・

もし、自信をなくしてくじけそうになったら、恐れず感情とむきあいましょう。感情に向き合い、今を生きれば、過去の思い出はいいことばっかり!

ココロを過去や未来に奪われず、今を生きる力がわいてくれば、川の流れをせきとめるものは何もない。

「そして、誰もいなくなった」なんていわないで・・・そんなセリフはドラマにまかせて(笑)

すべてはつながっている喜びを和価値愛ましょう。

ココロもカラダもお手入れしながら浄化をすすめて、今日もスペシャルな一日を過ごしましょう。人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA