今の学びに相応しい出逢いがある。しかるべき価値に氣づき、共に成長し愛ましょう。

<瞑想の原文>

類は友を呼ぶ。今、出会っている人たちの不平や不満ばかりを言っていませんか?生徒に学ぶ準備ができた時に、相応しい教師が現れるということをもう一度思い出してください。人生にはしかるべき価値があり、しかるべき出逢いがある。準備が整った者にしか出逢いは現れない。

 

相手のいいところによく氣がつくのか、悪いところにばかり目がいってしまうのかよく見つめなおしたほうがいい。自分がどこを見つめているか?それは相手の状態を正しく映し出しているのではない。自分の心の状態を表しているに過ぎないと理解しよう。相手を責めるのは自分を責めているに過ぎない。自分を責めたところで、崩壊の意味を知ることはできない。

 

崩壊という現象を前に、変容の光が照らされています。プラス思考もマイナス思考も手放し、永遠の自分、本当の自分を見つめよう。本当の自分から見える光景は、出逢いは、自分の投影であり、どんな経験も出逢いも無駄なものは一つもないことを教えてくれる。無駄にするかしないかは自分の感謝のレベルによるのだと自覚しながら、天使の翼を広げましょう。

 

<瞑想の解説文>

しかるべき価値とは?

類は友を呼ぶ。今、出会っている人たちの不平や不満ばかりを言っていませんか?生徒に学ぶ準備ができた時に、相応しい教師が現れるということをもう一度思い出してください。人生にはしかるべき価値があり、しかるべき出逢いがある。準備が整った者にしか出逢いは現れない。今、相手をどんな目で見つめていますか?慈しみの目で世界を見つめてみよう。慈しみの目がしかるべき価値を運んでくれる。

つい目に入ってしまうことは何を教えてくれているの?

相手のいいところによく氣がつくのか、悪いところにばかり目がいってしまうのかよく考えてみましょう。自分がどこを見つめているか?それは相手の状態を正しく映し出しているのではない。自分の心の状態を表しているに過ぎないと理解しよう。事実はひとつであっても、解釈は無限大。自分の解釈を超えて、愛・光・喜び・感謝と同調させるかが自分の成長レベルによる。相手を責めるのは自分を責めているに過ぎないともう一度思い出してください。自分を責めたところで、崩壊の意味を知ることはできないのです。

プラス思考、マイナス思考を超えて

崩壊という現象を前に、変容の光が照らされています。プラス思考もマイナス思考も手放し、永遠の自分、本当の自分を見つめよう。プラス思考は一見よさそうに思えるけれど、プラス思考は必ずマイナス思考も作り出すということも忘れてはならないと教えてくれています。本当の自分から見える光景は、出逢いは、自分の投影であり、どんな経験も出逢いも無駄なものは一つもないことを教えてくれる。学びを活かし、智慧に取り込んだら、後悔・罪悪感を手放し、自我の崩壊を楽しみ愛ましょう。無駄にするかしないかは自分の感謝のレベルによるのだと自覚し、永遠の今を生きましょう。さあ、ご一緒に天使の翼を広げましょう。

最後に・・・

過去・・05『智慧』と『価値』
現在・・16『崩壊』と『変容』
未来・・12『犠牲』と『手放す』

過去

今の出逢いは、過去の結晶。相手のどんなところを見えいるかは、自分の人格がなせる技でもある。過去のフィルターを通してみてきた価値観を手放し、今を一緒に生きましょう。

現在

崩壊は、自我にとっては耐えられないことかもしれません。しかし、無条件の愛そのものである本当のあなたは知っている。解釈から自由になり、すべては変化するものであるということをあなたは知っている。

未来

プラス思考もマイナス思考も手放し、永遠の今を生きましょう。自分の心にサバを読まず、あるがまま、ありのまま、しなやかに今を生きよう。あなたが本当の自分に目覚めるとき、誰も犠牲者はいない。自我は犠牲者を作ることが尊いことという。そんな悪魔の言葉に惑わされてはいけない。

 

過去の出逢いの結晶が今のあなた。あなたが今を生きることで、今を生きられなかった人たちが生きる。生かされていることに感謝しながら、今を一笑懸命生きよう。感謝あふれるあなたの肯定が、世界の肯定。今、変容の幕が上がります。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA