俺タチ、ウオ~と叫びたい。八景島から教わったこと

魚画伯です。

先週末朝、思いつきで、 八景島の水族館に行ってきました。 子供たちにはワクワクしてもらおうと 行き先を告げていなかったので、 何度も「パパどこいくの?」 と聞かれました。

行先は内緒

「どこ行くの?」

「ナイショ~」

そんなやりとりで 環状2号線四つ木あたりを 走っていると娘が、「もしかして、ディズニーランド?」と 目を輝かせていましたが、 「今日は違うよん」とはぐらかすのが楽しい今日この頃です。

後で知ったのですが、丁度子供たちが、テレビを 観ていて、水族館に行きたかったらしく、着いて状況がつかめた娘たちは、目がキラキラきらきら。もうそれだけで、充分親孝行であるOK

サプライズ成功

微笑みながら、見ていると真ん中の娘が「うわ~、動物園」と騒いでいると、上の娘が「違・う・よ~、水族館」と言い合いが始まり、いつもの騒がしい魚画伯の家族に 逆戻りであるうっしっし

着いたのが12時過ぎでしたので、昼食を済ませ、イルカのショーが終る頃までは平穏な家族でしたが。魚の見るペースが娘二人とっても異なる。上の娘は、妻に似てせっかちで、「早く次見よう」とせかし、真ん中の娘は、小生に似てマイペースでのんびり屋さん。

口げんかが始まり、おちおちゆっくり観れない 今日この頃です。そんな中、一番下の息子がだっこをしているととっても熱いびっくり

まさかの展開

どうやら風邪をひいたらしく、こりゃうかうかしていられね~とすごすごと帰宅。

帰りの高速にて、真ん中の娘が「ママ、もっと観たかったな~」とねだる中、「しょうがないでしょ、 平ちゃん、熱だしちゃったんだから~怒ってる」と子供たちを大切にする妻であった。

(この文章をうっている時、 妻に見られていたので、 怒る妻と描けない今日この頃ですうっしっし

毒を持つ生物

中でも印象に残ったのは、水族館では、毒を持つ生物という特設コーナーがありました。

毒ウツボのグロテスクにキャー怖い~と騒ぐ娘達。

その特設コーナーの中に、 更にくくりがしてあり 「もっとも毒のある恐ろしい生物とは?」 (タイトルが若干違うかもしれないけれど、こんなようなニュアンスうっしっし)と黒いカーテンで仕切られていました。 何だろうと思って、その中に入るとタンカーのオイル漏れなど 汚染をテーマにした写真の数々が載せられていて、一番恐ろしい動物は、 人間である」と警告されていました。

そんなメッセージ、 会場のみんなに楽しさの中にも、こういった現実も見てほしいと思う今日この頃です四つ葉

魚を描く者として、何かメッセージを発することが できればとベル、今まで汚してきてしまった自分を切るという意味で、週末タチウオ(太刀魚)を 描かせて頂きました。

ギラギラは、若かりしころのギラギラ ととるか、油で汚れてしまったギラギラなど をとるかは、解釈の仕方は、その日の氣分で、お任せ致します四つ葉

人生前向きな皆様の人生が、 キラキラ輝き続けられますようにハート

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

10 件のコメント

  • こんばんわ
    太刀魚は関東ではあまり食べられていないよあですが 九州ではスーパーにも置いてあるほど人気があります

    干物や味醂干しまで売られているそうですね

  • 昨夜、太刀魚の味醂干し食べたところ・・・

    >一番恐ろしい動物は、
    >人間である」と警告されていました。

    そうかもしれませんね。

  • せっけんの勉強をしたのですが、水を汚すのも
    地球上で人間だけ。
    今、自然からレッドカードを出されてますね…。

    平ちゃん、いかがですか?お大事に。

  • 武魂さん
    いつもありがとうございます。
    そんなに地域によって、
    食する魚は違うんですね。
    またひとつ勉強させて
    頂きました。
    さっぱりしている
    太刀魚だけに、
    味醂干し、いけそうですね。

  • sunny-smile2005さん
    いつもありがとうございます。
    同調して下さいまして
    ありがとうございます。

    日々の生活で少しでも
    貢献できることがあったら
    実践したい今日この頃です。
    今のところ、
    マイ箸を持ち歩く
    ところかな・・・・

  • haru17さん
    いつもありがとうございます。
    まさに、ノーアウト満塁の
    ピンチですね。

  • 魚年画伯さん
    >sunny-smile2005さん
    >いつもありがとうございます。
    >同調して下さいまして
    >ありがとうございます。

    >日々の生活で少しでも
    >貢献できることがあったら
    >実践したい今日この頃です。
    >今のところ、
    >マイ箸を持ち歩く
    >ところかな・・・・
    —–
    素晴らしい・・・今、とっても流行ってるというのか?
    エコバックの活用を促しながら 手ぶらでスーパーに行く私です 反省(ーー;)

  • sunny-smile2005さん
    すばらしいじゃないですか~。
    エコバック。
    まさに、世のため、人のため
    自分のためとなる素敵な行為ですね。

    sunny-smile2005さん最高~。

  • 画伯の、オヤジギャグ!?に心癒されています。息子さんはお元気になりましたか?お大事になさってください。tdlのジャングルクルーズの一番最後も、確か「イチバン恐ろしい人間界に戻ってきました」と言われたような記憶が・・・自然界からの怒りの声がきている!?美しい日本・地球を次世代に残すために気をつけることがタクサンありますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です