すべてを完璧にしようと思わない!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 2番 『直感力』
魚の絵 タチウオ(太刀魚)/タチウオ科/秋/体長1~1.5m
あっさりとした上品な味の白身魚。淡白な味につき、塩焼き・バター焼き・蒲焼き・竜田揚げなど
このカードが出た時は
今、直感力を発揮する時が来た事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード2番『直感力』・・タチウオ(太刀魚)をご覧ください。

すべてを完璧にしようと思わない!!

親愛なる人生前向きな皆様。

相手の期待にすべてに応えようとして、疲れがたまっていませんか?

理想とする人は、完璧に見えるかもしれません。

しかし、すべてを完璧にしようとすれば、長続きしませんよね。

取捨選択が大事

すべてに応えようとしないで、自分の得意部門にしぼりましょう。

今朝は、直感のカードを眺めながら、浮かんできたメッセージは・・・

ビールも志も一番搾り??(笑)

  • 人材を必要として求められているのか?
  • 単に人員として求められているのか?

見極めよう。

自分以外に誰がやってもいいような事は、有る程度断る勇氣も必要。

何から手をつけたらいいか分からなくなってしまった人へ

直感力のカードを眺めながら、「自分の役割とは?」を紙に書き出してみよう。

ボーっとしながら、マインド・マップを広げて見るのもいいかもしれません。

永遠の5歳のチコちゃんに、「ボーっと生きてんじゃねえ!」って叱られるかもしれませんが(笑)

すべての期待に応えようとするあなたには、ボーっとする時間も大切ですよ!!

今日のオススメの記事⇒高血圧と薬に頼らない対処法とは?

最後に・・・

  • ワクワクしながら相手の期待に応えようとすること。
  • 相手の期待に応えなければ、自分の存在価値を否定してしまうこと。

この二つは、大きく異なります。

自分の存在価値を守ろうとして、忖度し続ければ、心配ごとの渦に巻き込まれ、本当の自分を見失ってしまうかもしれません。

そんな時は、直感力のカードが役に立ちます。

頭でっかちに考えるのではなく、自分の直感が進むべき道を知っていると確信しよう。

忖度しなければならないと自分を否定させる心配事が、カツオ節を削るように美味しいところだけ見えてくるかもしれませんよ?!

8月に入って、ますます猛暑が続きますが、水分とミネラルしっかり補給して、今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です