アウトプットしていますか? アウトプットすると得られる3つのメリットとは?

得た情報(ノウハウやデュウハウ)をアウトプットしていますか?

どんなに知識武装しても、人にアウトプットして活かさなければ、知識のコレクションに過ぎない。

得た情報をどんどん人に伝えよう。伝えれば伝えるほど、自分の知識がより深まるのですから。

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの魚画伯です。 

占いは、人生のスパイスのようなもの。

魚の占い【和価値愛カード】を一枚引きながら、浮かんだメッセージを書いていきます。

カード番号 0番 『新しい扉』
魚の絵 ベニザケ(紅鮭)/サケ科/春/体長60~90㎝
鮮やかな紅色が美しい。スモークサーモンは最高級品として有名。塩焼き・バター焼き・フライなど
このカードが出た時は
大切な一歩を踏み出す準備が整っている事を教えてくれています。

詳しくは、和価値愛カード0番『新しい扉』・・ ベニザケ(紅鮭)をご覧ください。

アウトプットしていますか?

いろんな業界の研修を受けたり、本を読んだり・・・

日頃から知識武装しておくことは、成功者になるための最低限のルール。

インプットするための努力は、最低限のルール。

最低限ということは、それだけではダメなのだと始まりのカードが教えてくれました。

 

努力の先にある分ちあい。

努力をすれば成功するのではなく、分ち合いが大切なんだ。

人生はキャンドルサービスのようなもの。

学んだ知識は、人の役に立ててナンボの世界。

キャンドルサービスのように、インプットした情報は、すぐにアウトプットしよう。

人にアウトプットして役立たせなければ、ノウハウやデュウハウはどんどん腐っていく。

ただし、知識のヒケラカシには要注意!

自慢するためにアウトプットするのはやめておいた方がいいでしょう。

アウトプットすればするほど、人の役に立っているという喜びが得られるでしょう。

 

アウトプットすればするほど、インプットできる。

ノウハウやデュウハウは、自分のためにとためこめば、新しい情報は入ってこない。

アウトプットすればするほど、人への伝え方の勉強にもなるし、相手がどんな情報を待っているかが分かれば、どんな勉強をしておいた方がいいかも分かる。

以前、尊敬している先輩が、研修を受けた後、必ず小生に学んだことを教えてくれた。

お金も時間もかけて得た情報をどうして自分に教えてくれるの?

「ハセに伝えることで、知識が整理整頓されるんだよ」

練習台だったんだ(笑)

自分に氣持ちの負担をかけまいと言ってくれたのは分かっておりますが、でも「人に伝えることで一番自分が学べる」ということも教わりました。

まさに、人に会うとプットですね(笑)

アウトプットすれればするほど、何をインプットしたらいいか理解が深まる。

 

最初からアウトプットするつもりで知識武装する。

研修を受けているときも、「あの人に伝えたら喜ぶだろうな」

読書しているときも、「この情報は、あの人に役に立ちそうだ」

そう思いながら知識武装しようとすれば、覚えやすいですよ。

ただ暗記しようと思って何度も読み返してもなかなか頭に入らなかった。

でも、人に伝えるつもりでノートにまとめたり、口に出しながら読み進めれば、理解が早い。

この勉強方法を受験時代に知っていたらと思う今日この頃ですが・・・(苦笑)

アウトプットしようとすればするほど、知識が入ってくる。

教えてもらったら、その日のうちに5人に教えると忘れにくく、自分のものになりやすいそうですよ!

今日のオススメの記事⇒うつぶせや横寝ばかりしている子供をみかけたら・・・親として守ってあげたいこと!

「1%のアウトプットするために、99%の努力が必要なんだ」と氣づきのカードが教えてくれました。

研修や読書は、情報を脳に取りこんでいる作業に過ぎない。それを活かすも殺すもアウトプットという行動次第なのだろうと思う今日この頃です。

最後に・・・

人生はキャンドルサービスのようなもの。

インプットすることで人の役に立てる。

人に伝えることで、今、学んでいることが喜ばれ、お互いに成長できる。

今日も「今も将来も役に立つ話」に必要な情報を集め、精神的にも肉体的にも、経済的にも豊かになるためのお手伝いを通して、貢献出来たら嬉しいです。

教えてくれた先輩のように、ノウハウ・デュウハウを出し惜しみしないで、今日も張り切っていきます。

人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

あなたのノウハウ・デュウハウ教えてくださいね。

アウトプットお待ちしております。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

2 件のコメント

  • いつも楽しく拝見しております。
    画伯のホームページを見ていると本当に前向きになれます。
    画伯も、いよいよ人生後半戦ですね。

    • MMさん
      ご丁寧にありがとうございます。小生もいよいよ人生後半戦です。MMさんもお体ご自愛の上、ますます素敵な人生後半戦をお過ごしくださいませ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です