相手の言葉も行動もすべて自分の中にある。受け入れることで見えてくる真実とは?

瞑想の原文

 

目に映る状況や出逢いは、心の投影。相手の言動や考えはあなたの中にある。すべてが自分自身であると思い出せば、今、自分が 何をすればいいのか浮かんでくる。

内なるガイダンスに従い、理性と感情と行動を 一致させる。自我の自分と無条件の愛そのものである本当の自分。素顔を見せ愛、本当の自分との和価値愛を強化しましょう。自我の仮面を何層にも被り続けると本当の自分の 顔も忘れてしまう。

あなたの素顔は?人生の折り返し地点で、本当に大切にしてきた ものを通して、自分がどんな顔をしていたか思い出して下さい。素顔は、この地球に降りて来た目的・使命を 再確認させてくれる。

 

 

瞑想の解説文

目に映る状況や出逢いは、心の投影。

64013dd25a44c8f5a4f7a4817a250cc0_s

相手の言動や考えはあなたの中にある。

すべてが自分自身であると思い出せば、今、自分が 何をすればいいのか浮かんできます。

~魂の成長をさせてくれる母なる大地、地球~

投影を通して今の成長段階を教えてくれる。目の前の人の言動に、どんなところが気になりますか?

「気になるところは、全部自分」そのことに気づけば、出逢いはすべて偉大なる教師!

 

内なるガイダンスに従い、理性と感情と行動を 一致させる。

fb91397b96b845fe73113d8331834eeb_s

自我の自分と無条件の愛そのものである本当の自分。

素顔を見せ愛、本当の自分との和価値愛を強化しましょう。自我の仮面を何層にも被り続けると本当の自分の 顔も忘れてしまう。つい自我の自分が本当の自分だと思ってしまう。

本当の自分ではない自分で、自分をちっぽけな存在と思わないで!

ちっぽけと思う価値観は、謙虚ではなく、卑屈と言います。

卑屈である自分から抜け出し、不屈の自分に出逢いましょう。

 

あなたの素顔は?

730b6a9aef363a37d5149878f964a9f1_s

人生の折り返し地点で、本当に大切にしてきた ものを通して、自分がどんな顔をしていたか思い出して下さい。

素顔は、この地球に降りて来た目的・使命を 再確認させてくれる。自我の幻想という眠りから目覚め、今を讃え愛ましょう。ココロの底から本当に大切にしていることに忠実に生きよう。

ずっとやりたかったこと・・・・

それは何も独立に限ったことではありません。組織の中にいても、組織から一歩出たときも、ずっと大切にしていくこと。

自我の作り出す役割という仮面を脱ぎ去り、大人と大人との付き合いをしよう。

~飾らない自分、あるがままの自分、ありのままの自分~

素顔・笑顔が、ずっとやりたかったこと・ココロの底から本当にやりたいことが見つかる。自我の作り出す使命感のようなものに振り回されないで・・・

 

今日の和価値愛カード

創造力

過去・・・16『崩壊』と『方向』

自我の崩壊が、方向性を示してくれる。

今まで、「こうでなければならない」「こうしなければならない」と自分を必要以上に追い込んできませんでしたか?その思いは爆発すれば、他人に強要してしまうようになってします。

あるがまま、ありのままに今を受け入れれば、次に進む方向性が見えてきます。過去の解釈にしばられ、しがみついているものはありませんか?

崩壊という言葉は、悲しみばかりではありません。

今を笑いながら立ち上がる勇気を崩壊は後押ししてくれています。手放さなければならいない物や価値観はありませんか?手放せば手放すのど愛・光・喜び・感謝がはいるスペースが生まれます。

 

現在・・・03『創造力』と『活発』

ココロの底から大切にしているものは何ですか?

あなたの大切にしていることを私は和価値愛たい。一緒に達成しましょう。あなたを応援することで救われる人たちもいっぱいいます。神輿は、かつぎあげられてなんぼ!

かつぎあげられていることを利用されているに過ぎないなどと相手に不信感をつのらせないでください。

かつぎあげられたあなたの御利益を人生のキャンドルサービスとして和価値愛ましょう。神輿にはあなたの使命や志がつまっています。

わっしょい、わっしょい!今日も最高の日!

 

未来・・・08『力』と『再生』

真の力の行使は、相手を支配するためにあるのではありません。

しがみついてきた古い自我の価値観を手放し、再生のときを味わいましょう。本当の自分に目覚めれば、素顔が見えてくる。朝起きたら、鏡をよく見てください。

そこには、最高の光が見えることでしょう。

顔を洗って、ココロを洗って!

健全に自分を愛し、最高の笑顔・素顔で今日も過ごしましょう。あなたの笑顔・素顔が使命・志を引き寄せる。いつでも、どこでもあなたは特別な存在。あなたが本当の自分に目覚めることで、世界は照らされるのです。

最後に・・・

いかがでしたか?

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

今朝は鏡をよく見ましたか?

あなたの笑顔・素顔は、自我のあなたが思う以上に、ずっとずっと素敵です。

自分を信じなくて、誰があなたを信じるというのですか?

あなたが本当の自分を忘れさせてきた昨日までの夢にさようなら!

自我は・・・「昨日までできなかったくせに・・・」なんて、後悔・罪悪感を言霊を言い続けますが、そんなメッセージに何の根拠もなければ、説得力もありません。

昨日までできなかったことが、今日できない理由にはならない。もしかすると、昨日までできなかったことも幻想かもしれませんよ。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です