一歩踏み出す勇気!そして、一歩一歩味わいながら一緒に進みましょう。

瞑想の原文

 

歩くときは足の裏の感覚も大切にしてください。一歩一歩大切に進みましょう。結果も大切ですが、過程も大切。あなたのカラダの中に流れる風の方向を信じて進みましょう。

 

忍耐が必要なときほど魂は成長している。あるがまま、ありのまま、今の自分をだきしめてください。自我の作り出す後悔・罪悪感を通して今のあなたを否定しないでください。

 

思考のおしゃべりをしすぎて、頭でっかちにならないように! ハートにつながりながら、最初の一歩を踏み出してください。今のあなたは、一歩踏み出すことに躊躇しているかもしれません。そんなときこそ!直感を信じて進みましょう。

 

 

瞑想の解説文

歩くときは足の裏の感覚も大切にしてください。

16a8e8d73c585ac0612ddc1925f04a4f_s

一歩一歩大切に進みましょう。

結果も大切ですが、過程も大切。あなたのカラダの中に流れる風の方向を信じて進みましょう。過程も大切。そして家庭も大切!迷っているのなら、何を恐れているのか?自分のココロを確かめてください。

自分のココロを確かめると不安や恐れは自分が思っていたほどたいしたことはないかもしれません。卑屈さを捨てて不屈な自分につながりましょう。

 

忍耐が必要なときほど魂は成長している。

105781d6d1713e7cc575409e441eee0b_s

あるがまま、ありのまま、今の自分をだきしめてください。

自我の作り出す後悔・罪悪感を通して今のあなたを否定しないでください。ココロとカラダを一致させ、魂が喜ぶことを始めてください。特にこの時期は、カラダのケアをしておきましょう。夏で疲れたカラダをいたわり、次の季節にそなえましょう。

踏み出したあなたの道は間違っていない。自分を信じて、人事を尽くしましょう。

 

思考のおしゃべりをしすぎて、頭でっかちにならないように!

d137d1efdebd28f655da5242b1efa5ea_s

ハートにつながりながら、最初の一歩を踏み出してください。

今のあなたは、一歩踏み出すことに躊躇しているかもしれません。そんなときこそ!直感を信じて進みましょう。直感は愛の羅針盤のようなもの。直感は時間も空間も自我の解釈も超える。

ハートは栄光の道を知っています。頭であんまり考え込まずに、カラダに聞いてみましょう。無意識レベルから感謝しながら意識的に動く。意識しながらの行動がやがて無意識に素晴らしいゾーンへと導いてくれるでしょう。

 

最後に・・・

忍耐

過去・・・17『希望』と『真実』

あなたの希望を希望的観測に堕落させてはならない。

自我の作り出す後悔・罪悪感という不要なエネルギーは、いつもあなたの成長を邪魔しようとする。偉大なる一歩、そして偉大なる二歩をすすみましょう。二歩進めば、もうあなたは次のステージ!

三日坊主と言われても、三日続けてみよう。三日坊主を100回立ち上がれば、あっという間に一年!希望的観測から希望の観測をしよう。あなたの希望は、真実であり、自我の作り出す幻想に邪魔させててはならない。

 

現在・・・14『忍耐』と『発展』

忍耐が必要なときほど魂は発展している。

進みが遅く感じるときほど、あなたは成長しているのです。まわりと比べて自分の成長が遅く感じ、焦っていませんか?慌てず、焦らず、諦めず!せっかく進み始めた栄光の道を焦りで諦めてはいけない。

すべては順調!順調!

進み始めた自分の道をあなた自身が疑わないでください。あなたの否定は、世界の否定でもあると自覚しましょう。あなたの頑張りを世界は応援していますよ。

 

未来・・・06『調和』と『言霊』

あなたの進み出した道を強化するのは調和。

調和もなくすすめば、行きづまる。まわりへの思いやりの言葉を口にしながら、一緒に進みましょう。自分らしくを孤立という幻想に使ってはいけません。本当の自分らしくとは他人と比較・競争するためにあるのではありません。

あなたを否定・批判する者がいても、受け流しながら、カラダの風に身をまかせましょう。カラダの中を流れる風が停滞しておけば、あなたは自分で作り出した疑いの渦に巻き込まれてしまいます。

 

最後に・・・

9e8427be266a6157adae6a043452f9e6_s

川の流れのように浄化をすすめ、川下りの人生も楽しみましょう。山を登るだけが人生ではありません。川を下る船に乗るまで勇気が必要かもしれません。自我の作り出す否定的な言葉を使わずに、肯定的な言葉とともに一歩一歩人生を楽しみましょう。

三歩進んで二歩下がったようにみえても、人生の折り返し地点から人生を眺めれば、決して下がっていません。昨日までできなかったことは今日できない理由にならない。

今日という日が人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です