10月23日(土)・・・体をほぐす

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

体をほぐす

自社のPRのために、ホームページに動画を掲載することになったI社。中堅社員のFさんはその動画で、会社の紹介役として登場することになりました。

動画の撮影中Fさんは、笑顔や背筋を伸ばすことを意識していましたが、画面に映し出されたのは猫背で、俯き加減の自分の姿でした。

その姿にショックを受けたFさんは、その日から朝晩、ストレッチで体をほぐし、姿見に向かって姿勢のチェックを始めました。また、デスクワーク中も腰骨を立て、背筋を伸ばすことを心がけました。

二ヶ月後、再び撮影の機会がありました。すると、カメラマンから「前回よりも姿勢が良くなり、笑顔が出てますね」と褒められ、会社では同僚から、「Fさん、最近明るくなったね」と言われたのです。

Fさんは、体をほぐしたことで心もほぐれ、気持ちも前向きになったのです。

軽い運動やストレッチで筋肉をほぐすと、心身ともにリフレッシュの効果があります。スポーツの秋、できる範囲で体を動かす習慣を始めましょう。

今日の心がけ◆体を動かして心身をほぐしましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

姿勢は大事ですよね。

カラダの姿勢は、生きる姿勢にも影響大!!

ココロも整うように、カラダも整える。

カラダも整うように、ココロも整える。

  • 普段の歩き方にも意識を向けて・・・
  • 咀嚼(そしゃく)にも意識を向けて・・・
  • 一日2食まで・・・
  • 直接の糖質は摂らない・・・

魂の乗り物である肉体は、神様から借り物。

借り物だからこそ、感謝をしながら、大切に扱いたい。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です