8月10日(火)・・・目標を立てる

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

目標を立てる

年の初めに目標を立てる人は多くいますが、一日の目標が曖昧になっていることはありませんか。

Cさんは、入社以来、張り切って働き、積極的に学びながら、何事も意欲的に取り組んでいます。ある日先輩から、「今は緊張して働いていると思うけれど、今後も適度な緊張感を保つことが大事だよ。一日一日、目標を意識して、定期的に仕事を振り返る習慣を持つといいよ」とアドバイスされました。

日々、仕事を始める前に、「就業時間までに〇〇をするぞ」と意識して仕事に臨むことは、ほどよい緊張感を保つ第一歩です。目標が明確になっているため、仕事の能率も上がるでしょう。

また、一日の目標を持つことは、やるべき仕事をはっきりと把握することになります。それが一年の目標達成にもつながるのです。

目標は週や月単位でも立てられます。計画や目標を明確に表して、達成するための道筋を考えていきたいものです。

今日の心がけ◆計画を達成する道筋を立てましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

はい、一日の目標が曖昧になっていました。

行動計画の確認は毎日行っていますが、それが年初に掲げた目標が、一日一日の目標に照らし合わせたものになっているかどうか、できていなかった自分に反省。

ほどよい緊張感を持って、自分の行動に、もっと責任を持ちます。

そんな決意に、背中を押してくれるような虹に出逢えて嬉しい。なんだか今日は、いいことありそうですね。人生前向きな皆様にとって、ますます素敵なことが起こりますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です