4月29日(木)・・・仕事の精密さ

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

仕事の精密さ

Y氏が出張からの帰り道でのことです。新幹線で終点の駅に到着し、改札口の直前で切符を出そうとしましたが、なかなか見つかりません。

主当たる箇所のすべてを探したものの、切符が見つけられなかったY氏は、思い切って駅のスタッフに、事情を伝えました。

すると、駅のスタッフは「何号車でしたか?」「席の位置はどのあたりでしたか」と質問をされました。Y氏は乗車位置を思い返し、号車と席位置を答えると、スタッフはすぐに関係部門へ連絡をしたのです。

すると、わずか数分で、「車内の通路に落ちていました」とY氏の手元に切符が戻ってきたのです。〈スタッフの連携がすごいな〉とY氏は感動しました。

日本人の仕事の精密さは、機械や製品にとどまらず、各種のサービスにおいても世界から羨望を集めているようです。私たちもそうした日本の一企業のプロの一人として、自信と誇りを持って職務に挑みたいものです。

Y氏は、〈自分も仕事力に磨きをかけよう〉と決意したのです。

今日の心がけ◆プロとしての誇りを持ちましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

小生も、自信と誇りを持って職務に挑みます!!!

切符が見つかって、よかった・・・だけで終わらず、自信と誇りを持って仕事に挑もうと思うY氏はすごいですね。

小生も、あらゆる経験を前向きに活かせる人間でありたいです。

精密さと言えば・・・流山の守門さんのお料理を真っ先に思いだします。

早く安心して、食事ができる日が来ますように。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です