2月9日(火)・・・お忘れではないですか?今年の目標。

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

お忘れではないですか?今年の目標

つい先日、年が明けたばかりなのに・・・

今朝の職場の教養を読み返しながら、もう一か月以上経つんですね。

令月(れいげつ)

「新春の令月にして、気淑く(きよく)風和らぎ、梅は鏡前の粉(こ)を披き、蘭は珮後(はいご)の香(こう)を薫らす」

『万葉集』の「梅花の歌三十二首」の序文です。現在の元号「令和」の引用元となったことで、広く知られるようになりました。

現代語に訳すと、「時あたかも新春の好き月、空気は美しく風はやわらかに、梅は美女の鏡の前に装う白粉のごとく白く咲き、蘭は身を飾った香の如きかおりをただよわせている」という意味になります。

梅の鮮やかな花から芳しい(かぐわしい)香りが漂う季節を、様々なことをスタートするのに適した月だと感じていたのでしょう。

令和三年が始まってから一か月が経ちました。徐々に春が近づくこの時期は、年の始めに立てた目標に加えて、新たな挑戦を始めるのにもよい時期です。

未知のジャンルに挑んだり、苦手意識のあるものに取り組んだりすることで、秘められた自分の能力を発見できるかもしれません。

今日の心がけ◆新たなチャレンジをしてみましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

今日は妻、昌子ちゃんのお誕生日。

何歳かは、内緒(笑)

昌子ちゃんを生んでくれたお父さん、お母さん

生んでくれて、ありがとうございます。

そして、小生と結婚を許して下さり、ありがとうございます。

2月9日は、ニ・クの日ということで、昌子ちゃんの誕生日は焼き肉率が高いけど、特に他の希望がなければ、今年も家でお祝いだね!!

 

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です