1月5日(火)・・・目指せ国道全線制覇

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

目指せ国道全線制覇

新年を迎え、皆さんは何か目標を掲げたでしょうか。

日本の現在の国道の路線は、1号から507号まで存在します。その中で、国道58号は、鹿児島県鹿児島市から種子島、奄美大島を経由して、沖縄県那覇市まで続きます。ところが、この道は間に広大な海があり、陸続きではありません。

Kさんは、主幹線国道全線制覇を目標に運転を続けています。国道58号のような島々を渡る困難な道ほど、〈絶対制覇してやる〉と気持ちが高まるそうです。

この国道58号をすべて走破するには、鹿児島市内、種子島、奄美大島、沖縄本島と、それぞれの島々へ渡るためにフェリーや飛行機を利用します。また、現地のレンタカーを手配しておくなど、綿密な計画が必要です。

Kさんは、数年前の年初に、国道58号を含めて〈全国の国道を走行する!〉と心に決め、現在も仕事の合間に、着々と安全運転でゴールを目指しています。

大きな目標を達成するには、小さなゴールを設定すると効果的です。小さな成果を積み重ねながら、自己の進捗を確認し、目標達成に突き進みましょう。

今日の心がけ◆新年の決意をしましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

国道全線制覇ってすごいですね。

大きな目標達成のために、小さなゴールを設定する。

とても大事ですよね。大きな目標だけで、漠然としていては、達成しずらい。

今日は今年最初の代理店出勤日。

刺激し合いながら、小さな目標設定も綿密に行いたいと思います。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です