迷った時には
日々の生活の中では、いろいろな気づきがあります。それを活かし、行動に移していった時、スムーズに事が運んでいった経験はありませんか。
職場で、いくつもの業務を抱えている時や、急な仕事を依頼された時に、どうすればよいのか、判断に迷う場合があるでしょう。
何をすればよいのかがわからない場合、決断できずに、時間だけが過ぎてしまうことがあるのものです。
そのような時には、きっぱりと、「やる」か「やらない」かの決断をするとよいでしょう。〈どちらにするか〉と、考えている時間を行動に移すことができれば、内容によっては、すぐに片づく仕事もあります。
例えば、「やらない」と判断をした仕事は、「〇時間後に取りかかる」とメモを残し、今「やる」ことに集中するのです。
あれこれと手をつけた中途半端な状態にせず、「やる」と決めたらすぐに行動に移して、一つひとつの仕事に決着をつけましょう。
今日の心がけ◆決断をする習慣を身につけましょう
引用:職場の教養(倫理法人会)
最後に・・・
ココロとカラダと魂がばらばらになれば、意識が散漫となり、ミスも起きやすい。
頭の中で、ごちゃごちゃ考えるよりも、メモに書きだし、今に集中しよう。
変えられることから逃げずに、変えられないことを受け入れる。
今できることに意識を集中!!
決意しただけではダメ。決意と行動が伴わなければならないと毎週火曜日の朝、学ばさせて頂いております。リセットしながら、今日も実践!!
今のこの瞬間に決断ですね。
今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。
今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山
和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓
今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。