10月29日(木)・・・朝の気づき

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

朝の気づき

「やることなすことが、上手くいく」という日があります。

例えば、バスに乗ろうとしてバス停に着くと、ちょうど目的のバスが来たり、その後もまるで水が流れるように、事が進んでしまうものです。

そうかと思えば、何をやっても上手くいかなかったり、失敗をしたりして〈どうして、こんなについていないんだろう〉と思う時もあります。

ある時Nさんは、〈その違いは何だろう?〉と、自分の行動を振り返りました。そして、事がうまく進んだ日は、目の前のやるべき作業をサッと処理していたことに気づいたのです。

朝サッと起きて、洗面を済ませ、朝食の支度をして出勤するまで、実に迅速です。ところが、サッと起きられない時には、生活のリズムがずれて、あちこちに支障をきたしているのです。

目の前に起こることは、それをやれという「自分への声」なのだと気づいたNさんが一層充実した日々を送っているのは、言うまでもありません。

今日の心がけ◆気づいたことをサッと処理しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

氣づいたら、則行動。

つべこべ言って、行動を鈍らせれば、運気が下がるだけ。

今日の職場の教養は、身につまされました。

氣づいたら、則行動。

サッと動こう。幸(サチ)は、サッと動くことと同義語なのだと実感。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です