11月9日(火)・・・姿勢を正す

魚画伯
「心機一転」今日から意識改革!!

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェアできたら嬉しいです。 

姿勢を正す

自分の姿勢のよし悪しは知っているようで、なかなか知らないことが多いものです。私たちは、自分でも気づいていない癖が意外に多くあるようです。

たとえば、デスクワークや話をしている時の姿勢は人それぞれで、背中が丸くなっている人や腰が反り気味の人もいます。これは周囲の人が見ていると、より分かりやすいのではないでしょうか。

日頃から正しい姿勢を意識していなければ、悪い姿勢が定着してしまします。それを直すのはなかなか難しく、良くない姿勢は、人に与える印象を悪くしてしまうことにもつながりかねません。

また、悪い姿勢は肩こりや腰痛の原因にもなります。そのためにも、背筋を伸ばした姿勢で過ごすことを意識しましょう。デスクワークなどで長時間座る場合は、適度に立ち上がって体を伸ばすのもいいでしょう。

正しい姿勢を身につけることは、体だけでなく心の健康にもつながります。背筋を伸ばすことを意識して仕事に励みましょう。

今日の心がけ◆正しい姿勢を意識しましょう

引用:職場の教養(倫理法人会)

最後に・・・

心を正せば、姿勢もよくなる。

しかし、なかなか心を正すことは難しいかもしれませんよね。

そんな時は、まずは姿勢を正してみよう。

姿勢が正しくすれば、心も正すことができます。

内臓が疲れれば、姿勢も乱れる。そして、姿勢の乱れは内臓の疲れやすくなるのと一緒ですね。

正しい姿勢と共に心身明るく、今日も張り切っていきましょう。

今日も人生前向きな皆様にとって、ますます素敵な日でありますように。

今日も職場の教養から大切なことを学びました。人生のキャンドルサービスとして、シェア致します。#職場の教養 #流山倫理法人会 #おいでよ流山 #おいでよ柏


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です