縁起のいい話。

魚画伯
おはようございます。家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 
 

今日は、車で世田谷まで行って来ました。

 既にご契約して下さっている方から「医療保険の見直しをしたい」とお電話を頂き、お伺いしてきました。

日々、遅くまでお仕事されていらっしゃる方につき、今日も帰りが遅くお疲れのご様子。

そんな中、要件を早く済ませたかったからなのか・・・
「長谷川さん、保険の話は、 30分くらいで終るよね」と言っていたのに、9時半のアポイントが、すっかり大盛り上がり。

30分で小生も帰るつもりが、お陰様で、 2時間半も楽しいひと時を 過ごさせて頂きました。

 お客様のお悩みや問題点を 解決する提案をさせて頂きました。

お悩みや問題点を解決できただけでも、嬉しかったのですが・・・

それ以上に、小生のことをまわりの方に、自慢話のように口コミをして下さることは、本当にありがたいことです。

まわりの人に「長谷川さんの自慢話を夫婦でしているのよ」ととても嬉しそうに 話して下さり、本当に感謝の氣持ちでいっぱいです。

 「普通の営業マンだったら、 明日も仕事あるし、こんなに話し込まないよ」 とおっしゃって下ったのが、 とても印象的でした。

 

保険の営業を通して、 人生前向きな方の人生観に 触れられることは、本当に素晴らしいことです。

帰り際、玄関先に、 二匹の上る鯉の絵が飾ってありました。

あれ、小生のライバル?
なんて冗談半分で会話していると・・・

その方、曰く、玄関先に上る鯉の絵は、 金運によいそうです。

なんでも、上る鯉は、上ると龍となって、 更に飛躍するとか・・・。

子供が生まれると、そこに、 白い虎を置くと更にアップするそうです。

 

今日は、首都高で帰ってきて、 帰り時間も、時間でしたので、 すぐに寝るつもりでしたが・・・。

お客様との会話の盛り上がりで、まるで遠足前の小学生のように、うきうきして眠れそうありませんでした。

今日は、その方に素敵なお子様ができるようにと、白い虎にかけて、トラギスを描いて見ました。

ウキウキ描いておりましたら、 ラの字の部分が、にじんでしまった今日この頃です。

(あちゃ~)

 

人生前向きな皆様は、 どんな縁起をかつがれていらっしゃいますか?

「こんな縁起のかつぎ方、してる~」

「こんなの知ってるよ」 など、

コメント頂けましたら幸いです。

 

みんなで運氣アップで お祝いしましょう。
今日も、 ツイてる!ツイてる!!

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

8 件のコメント

  • お早うございます
    初めて拝見しました トラギス
    目が可愛いですね
    相模湾で釣りをしますと外道で釣れるのですがリリースです

  • 営業の方にとっては、お客様のいい時間が仕事の時間・・・大変ですね。

    >「トラえ方ひとつで・・・・」
    私は、風水が大好きで今年の干支を風水色で描いて飾っています。
    ちなみに オレンジとグリーンとゴールドを取り入れて 体験会に参加された皆さんもなんとなく縁起担ぎを喜んでくださいます。

  • かわいい魚ですね~!
    縁起かつぎ、そういわれて考えてみたら何もしてない…。
    恵方巻きを食べたことくらいでしょうか。
    もっともっとやるべきだなあと思いました。
    自分で自分を励ますってことですよね。

  • 武魂さん
    いつもありがとうございます。
    目を誉めていただけるなんて、
    感謝の氣持ちでいっぱいです。
    いつまでも、澄んだ目を
    したい今日この頃です。

  • haru17さん
    ありがとうございます。
    縁起かつぎ、
    「やらなきゃ」というような
    ご負担になるようでしたら、
    もしかしたら、やらない
    方がいいかも。
    楽しみながらやった方が、
    いいような氣がする今日この頃です。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です