自己を振り返るきっかけを下さる前職の先輩

魚の絵しか描けない保険屋こと魚画伯です。

先日、損害保険の忙しさに、ふっと生命保険の営業マンとしてのやりがいを忘れかけそうなった時。生命保険の直販時代にお世話になっていた伊藤先輩をねてきました。

家族の絆を深めるスーパー・プロデューサー

やはりそこは、さすが長年売り続けてこられた先輩。

仕事ができるというだけでなく、まさにこの人こそ家族の絆を深めるスーパー・プロデューサーではないか!と思えるほど人間魅ある方なのです。

いろいろなお話をお伺いしているうちに、改めてこの仕事にやりがいと情熱が、湧いてきました。

勇氣とやりがいを頂いたにもかかわらず、お昼までごちそうになっちゃいました。感謝の氣持ちでいっぱいです。伊藤先輩ありがとうございます。

落合シェフ監修のリヴィエラというフランス料理のお店の雰囲氣に飲み込まれてしましました今日この頃です。

先輩の自己紹介

先輩がつくられていたトップセールスマンだけに許されていた自己紹介チラシを頂戴致しました。

その自己紹介には、2010年の自身のスローガン仕事に対するスタンスや志が書かれていて、改めてすごい先輩のもとで、仕事だけでなく、生き方も教わってきたんだなぁ~とますます感謝の氣持ちでいっぱいになりました。

自己紹介を作ることで見えてきたこと

自分も作ろうってすぐに思いました。改めて、配布用の自分の自己紹介を作っているうちに、今まで漠然としていた理念も改めて明確化できて、お陰さまで、とてもすっきり致しました。頭の中で、人生の目的まで明確になりました。

その方の座右の銘に、「No Plan No Gain」と綴られていましたが、まさに自己紹介を完成した、本当にそうだなぁ~と思いました。

ますますこの仕事に情熱赤ハートと志赤ハートを持って、出逢った方と夢を共有していきたいと思います。

できました。魚画伯の自己紹介

IMG_0002.jpg
↓上のチラシにはこんな事を書かせて頂きました↓
○長谷川の人生の趣意・目的
長谷川の人生のスローガンは、『家族・企業の絆を深めるスーパー・プロデューサ』として、ひとりでも多くの人の出逢いに感謝しながら、肉体的にも、精神的にも、経済的にも楽しみながら過ごせるお手伝いをさせて頂く事。
○生保・損保のコンサルティングポリシー
・・・お子様がすっと笑顔でいられるようなライフプランとは?・・・
お客様と共に考え、そもそも「何のために保険に入るのか?」という立ちかえりながら、家族の絆が深まるきっかけになれば、嬉しいです。

誰もが明日は確実にやってくる。

一緒に考えたいこと

日々あまり考えたくはないかもしれませんが、死を身近に考えて頂く事で、今日という日を一笑懸命に生きる・・・・そんな話を通して、お客様と夢や志を共に考えられる人生前向きな人との出逢いを大切にしていきたいと思っています。

家族の絆を深めるスーパー・プロデューサーとして心がけたいこと

保険の加入を単にお勧めするのではなく、一緒に発見できた問題解決のひとつとして、生命保険・損害保険問わず、保険にしかできない事をご案内させて頂く事がこの仕事の使命だと確信しております。

自分一人ではできないことは・・・

保険ではできない事や保険以外でもできる事は、この仕事を通して、出逢ったそれぞれの分野の専門家・士業の方々のアドバイスを頂きながら、時には橋渡しをしながら、家族・企業の問題解決ができる事が長谷川のやりがいでもあり、生きがいでもあります。

最後に・・・

今日もご紹介を通して、どんな方と出逢えるか、楽しみな今日この頃です。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

2 件のコメント

  • お久しぶりです。
    毎日暑いですけれどがんばっていらっしゃいますね。
    チラシに自己紹介いいですね。お魚の絵が他の人とは違ってきっといろいろなものを運んでくれたり、多くの人とのつながりのきっかけになるんでしょうね。

  • 灰色ウサギ0646さん
    いつもあたたかいお言葉ありがとうございます。
    暑い日は、大好きなので頑張っていますよ~。
    ビールがより美味しくなるので(笑)

    世界はひとつ
    これからも出逢いに感謝して、
    自分らしく輝いていきたいと
    想います。
    人生はキャンドルサービス

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です