内臓調整療法を通して、今、子供から大人まで、すべての人に伝えたいこと

今、子供から大人まで、すべての人に伝えたいこと

既に訪れた社会の大変革にともない、世の中の価値観も大きく変わっていてます。

大変革が起こったこれからの社会を、どう生きていくか?

「健康とは何か?」、そして「生きる目的や幸せって、何だろうか?」
改めて考える時期に、我々整体業界も大きく変わる時期に来ていると思っています。

我々は、「人間らしい生き方」を実現する整体こそ、これからの社会に必要不可欠なものだと思っています。「人間らしい生き方」というとちょっと漠然していますよね。私が掲げている「人間らしい生き方」2つのポイントがあります。

ポイントその1.夢や希望を描くこと

1つ目は、夢や希望を描くことです。

これまでの社会では、夢や希望を描くことよりも、肩こりや腰痛、「とにかく今この痛みを何とかしたい」ということがメインだったように思われます。

ある程度健康が当たり前の時代では「痛みがなくなって、生活に支障がなければよい」と考える方が多く、必ずしも健康になって、夢や希望を描くことは、誰にでも必要なことではなかったかもしれません。

整体に通うのは、痛みがとれさえすればいい?

夢や目標がなくても、コロナ禍の前では、多少カラダのメンテナンスを後回しにして、会社や社会に言われたことを正確にこなしてさえいれば、それなりに生きていくことができたかもしれません。

しかし、アフターコロナの時代では、健康が当たり前ではなく、自分のカラダは自分で守る時代にきているのだと思います。自分のカラダとココロを定期的にケアしつつ、健全でありながら、更に本当に自分らしく幸せな人生を送るためには、夢や目標を描くことは必要不可欠なことだと思います。

整体柏内臓調整療法院の目的は、今のカラダの悩みを解決するだけでななく、「自分がどこへ向かうのか?」を施術中、または施術後、美味しいお茶を飲みながら、一息ついて、人生の羅針盤の役割を果たす夢や目標を、自分の力で描けるようになること。

  • 時には、癒しも必要。
  • 時には、ワクワクウキウキできることも必要。

ココロもカラダも明るくなり、日々をワクワクウキウキできる・・・それがこれからの社会で生きていく「人間らしい生き方」を実現する第一歩だと考えています。

ポイントその2.免疫力も含めて自分を信じる力

そして「人間らしい生き方」の2つ目は、ココロもカラダも自分を信じる力を自分で身につけることです。施術が終わった時、癒しだけでなく、「よ~し、明日からまた頑張れるぞ」って勇氣を与えたい。

誰もがピンチをチャンスに変えられるように・・・

自分の個性や能力、そして「何のために生きるか?」という自分の使命をを発見・見える化して、あなたが、自らの強みに変えていけるようにする。

それが、周りの人にもよい影響を与え、人生のキャンドルサービスとして広がり、この国、日本が明かるく素晴らしくなる礎となることが整体師としての理念です。

カラダだけでなく、ココロの支えとなる整体がしたい。

ココロもカラダもハッピーに!!

これからの社会を生きていくうえで、本当の意味で、ココロにもカラダにもゆとりや自信を身につけるのは、とても重要なことだと思っています。

だからこそ、自分の強みを見つけるための、健康なカラダとココロがまえが必要なのです。

人生の指針となる夢や希望。
そして、心の土台となるココロとカラダの健康。

これらを自分で手に入れる力を身につけ、一緒に成長できる整体が、これからの社会で生きるために、そして「人間らしい生き方」をするために、とても重要な要素になるのではないでしょうか?

現行の日本の病院や整体院は「痛くなったら=痛みや不快な症状を抑える」という考えが一般的です。すると、本当に辛くなったとき「お医者さんや整体の先生が何とかしてくれる」と自分のカラダは自分でケアすること自体をやめてしまいます。これはとても悲しいことです。

病は生活の赤信号

自分のカラダは自分でケアすること自体をやめてしまうことは、「なぜとても悲しいことなのか?!」と言うと・・・

心身共に健康でないとワクワクウキウキできず、「やりたいこと」を追い求めるよりも、「やらなければならないこと」に追われる毎日になってしまうからです。

人生の先輩たちに、「病は生活の赤信号なんだよ」と教わりました。

カラダが不調なのは、単に休まず働き過ぎという肉体疲労だけでなく、「仕事や家庭の過ちに氣づけ」何らかの変化を求められている時期に来ているカラダが反応して教えてくれているのです。

カラダの悩みがある方は、仕事の在り方や大切なパートナーや友人との関係性など、「大切なことは何か?」今、氣づかなければならないことは、ありませんか?

「そんなバカなことがあるものか?」と思う方と「ドキ、もしかしたら、心当たりあるかも?!」と思う方に分かれるかもしれませんね。

コロナ禍で価値観が変わり、「本当の自分にとって、何が幸せなのか?」と氣づいた時、新たな夢や希望が持てることで、カラダの不調が解消されやすくなるかもしれません。

ココロもカラダも健康で、自分を信じる力が身についていれば、夢や希望に向かい実践することができます。ココロもカラダも疲れていれるのに、無理やり夢や希望を持とうとしても、希望が無謀になり、一生懸命努力をしようとしても、徒労に終わってしまうかもしれません。

そんな状態で・・・

  • 一生懸命行動にして疲れる。
  • 身動きできなくて疲れる。
  • 行動しても、しなくても疲れる。

コロナ禍で、ココロもカラダも本当に疲れている人が、本当に増えましたよね。

これからの社会では、まずは根本的に疲れをとってからでなければ、スタートラインに立てないのかもしれません。

大きな社会のうねりの中で、ココロもカラダも根本からリフレッシュして、立ち上がる人が求められています。そんな立ち上がる人たちを整体師として、とことん、真剣に応援したいのです。

これからの整体に求められる価値とは?!

自分の今の健康なカラダに感謝することで、自分にも他人にも優しくなれる。

  • 健康な人は、自分のカラダに過信しないで、健康な自分に感謝。
  • 健康ではなないと思われる人は、不調以外の場所は健康であると感謝。

そういう人が増えれば、「この時代に、この日本に生まれてよかった」と喜びを共有でき、もっと日本が明るくなるのではないかと強く思います。

セルフケアと整体

セルフケアのやり方をしっかり身に付ければ、自分の才能や個性をさらに磨こうと向上心が湧いてきます。そして、ココロもカラダも自分を大切にするという学びが周囲の人の役に立ち、結果としてWIN-WINの関係が築ける。セルフケアは、夢を叶える手段であり、自分の才能や個性を世の中に発信する手段となるのだと確信しています。

だからこそ、ココロもカラダも日頃から整えておくことが、とても大切なのです。

  • セルフケアやセルフメンテナンスは、日々のお部屋の掃除のようなもの。
  • 整体に通うのは、専門のお掃除屋さんが入ることで、自分では、なかなか手が届かないところも、プロに磨いてもらう。

セルフケアと整体セットで、ココロもカラダもピッカピカにして、世界で一番社会保障費がかからない日本にしませんか?

このように、これから我々が生きていく社会は、自分のカラダは自分で守ることによって自分の才能や個性を磨いて、それを発揮することで、周囲の人が、ますます幸せになる、そして人の幸せに貢献することで、自分もその対価を得る、そんな好循環で明るい未来が創造できたら嬉しいです。

最後に・・・

最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

これからますます循環型の社会になっていくと思います。

本当の自分らしく、人生の波に乗れる人と、社会の渦に巻き込まれる人

大きく分かれるような予感がします。

整体柏内臓調整療法院が提供する知識技術経験を通して、新しい社会に対応できる、ウキウキワクワクしながら、「人の喜び」「自分の喜び」としてできる人の好循環を創造したいと願っています。

これから起こる社会の大変革。

ワクワクウキウキしながら、ご一緒に人生の波に乗ろう!!

それに伴い整体業界だけでなく、健康産業そのものも大きく変わらなければなりません。そこで我々は、未来の新しい社会に対応したココロもカラダも整えられる整体院が早急に必要だと考えました。

ココロもカラダも癒し、勇氣づけ、背中を押すことで、出逢った方が人生前向きに過ごせる。そして、その前向きな方を通して、その周りの方も、安心してウキウキワクワク過ごせる世の中にすることが、我々の役割であり、願いでもあります。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です