自ら輝こう!!

魚画伯
家族の絆を深めるスーパープロデューサーの長谷川です。 
 

先行き不透明な世の中で、これからどうなるんだろう?

そんな不安を抱える人は多いと思います。

コロナ、コロナと毎日のように報道されて、ストレスもたまってしまいますよね。

誰が悪いの?

自ら輝こう!!

政治のせいにしたくなったり、会社のせいにしたくなったりする氣持ちはよくわかります。

しかし、ホタルイカを描きながら、自分の人生は、自分で輝かせるしかないと思った。

自分の人生の舞台は、自分で照らすしかない。

幸せの青い鳥も、ヤッターマンのドクロストーンもみんな最初から用意されている。

幸せは、自分の外側に探しても見つからないのだ。

自分の人生の舞台を照らすスポットライトは、誰が照らすの?

そう、あなた!!

え?私?

そうあなたしかいない。

自分の人生は、自分で照らすしかないのだ。

 

ホタルイカのように自ら輝こう。

それでも、つい自分の人生に責任を持たずに、今の状況は他の誰かのせいにしたくなるのが人間というもの。

そりゃそうですよね。他の誰かのせいにしていれば、ラクかもしれません。

でも、責め続けていても、何の解決もしなかったのは、過去が証明してくれていたはずだ。

幸せだから、笑うんじゃない。自ら笑うと選択し、笑うから幸せなんだ。

 

他の人に照らしてもらえば、それは他の人の人生。

さあ、ホタルイカの輪郭がはっきりしてきたかな?(笑)

ヒーローがピンチに遭ったら、くよくよせずに、「よし面白くなってきたぞ!!」と自分を鼓舞するように・・・

この大変な状況を主人公だと思って、楽しんじゃおう。

あなたの人生の舞台を見る観客たちは、どうせハッピーエンドになるんだろう・・・と見ているに違いない。

舞台を見る観客たちは、みんなピンチを乗り越えたヒーローを観に来ているんだ。

もう一度聞くよ。

ヒーローは誰?

え?私?

そうあなた!!

 

最後に・・・

ようこそヒーローであるあなた!!

自ら輝け!!

この言葉をヒーローである人生前向きなあなたに贈りたい。

自ら自分の人生という舞台にスポットライトを照らし、主人公を演じ切ろう。

今は、全世界的に大変な時代かもしれない。

不謹慎な言い方かもしれないが、それがどうした?

あなたなら乗り越えられる。

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です