あなたの光で照らせば、闇は闇でいられない。

瞑想の原文

 

成功には苦痛が伴うという自我の条件付きの愛を妄信しないようにしましょう。登らなくてもいい山ばかり登っていませんか?自我は、本当の自分に還る大きな海を見せまいと目の前の山ばかり登らせる。

 

下ることを恐れないでください。川の流れをせき止めるのは、後悔・罪悪感の岩。豊かな深呼吸と共に、川の流れを信じてください。自我の手動モードから内なる自己の自動モードへ状況を委ねてください。

 

他人の芝生ばかり眺めていないでください。他人の芝生は、過去のあなたの投影に過ぎません。自我の誘惑で、比較・競争というフィルターを通して、目の前のことから逃げず、現実を直視しましょう。

 

瞑想の解説文

成功には苦痛が伴うという自我の条件付きの愛を妄信しないようにしましょう。

1c8a5bd1863f49cb0661933fd47f229e_s

登らなくてもいい山ばかり登っていませんか?

自我は、本当の自分に還る大きな海を見せまいと目の前の山ばかり登らせる。この山を登らなければ、自分に価値がないなんて思っていませんか?谷底から見える景色も大切にしましょう。谷底はどん底ではありません。

谷底から見えるキラキラ光る光に氣づいてください。

自我の山を登ることばかりに必死になっていたら、谷底から登ることはできない。谷底から海に出る川を見つけてください。山を登る時期も必要かもしれませんが、今のあなたは緊急中毒にかられて山を登る時期ではないのです。

 

 

下ることを恐れないでください。

9e8427be266a6157adae6a043452f9e6_s

川の流れをせき止めるのは、後悔・罪悪感の岩。豊かな深呼吸と共に、川の流れを信じてください。

自我の手動モードから内なる自己の自動モードへ状況を委ねてください。あなたが自動モードで、あるがまま、ありのまま、しなやかに自然のリズムに同調すれば、宇宙があなたを味方につけることができるでしょう。

自我のモードから、愛モードへ

人事尽くして、自然と共に生きよう。流れに逆らうばかりが人生ではありません。川を下ることで見えてくる上昇のエネルギーに氣づいてください。下っているようで登る魂があなたを本当の自分で導いています。

 

他人の芝生ばかり眺めていないでください。

8463b4d953262fe71b95b34dd4dc92c9_s

他人の芝生は、過去のあなたの投影に過ぎません。

自我の誘惑で、比較・競争というフィルターを通して、目の前のことから逃げず、現実を直視しましょう。恐れを見ないふりをすればするほど、恐れは大きくなります。直視することで、恐れは何も実在しないことに氣づくでしょう。

他人の芝生はあなたにとって雑草。

後悔・罪悪感を手放し、あなたの成長を妨げる雑草を丁寧に抜き取りましょう。雑草を処理するために、ココロの農薬に頼ってはいけません。ココロもカラダもメンテナンスすることで、魂の乗り物である肉体を大切に扱いましょう。あなたの素晴らしい想像、創造力を使って、ココロとカラダと魂を一致させ、使命・志に忠実になりましょう。

 

今日の和価値愛カード

創造力

過去・・・13『変容』と『人生の輝き』

環境は自分次第。

現状を否定せず、本当に自分を輝かせるにはどうしたらいいか? 自我の分離という幻想が作り出す社会で、今は全員の理解を求めなくてもいい。変容の扉を開けるときは、今のあなたが人生の輝きに氣づいているだけでいいのです。

他人の評価を気にし過ぎない。

今は、一時的な評価で、変化を恐れてはなりません。学びが終了し離れることと、現実から逃げることは大きく異なります。あなたは過去の学びが終了し、次のステージが始まっていることを知っています。

現在・・・03『創造力』と『使命』

生みだす力は誰でも持っている。

一緒に学び愛しているパートナーの声に耳をよく傾けましょう。直感力を通してあなたの使命となるメッセージが届いています。あなたのわくわくする想像は、たんなる妄想ではありません。あなたの素晴らしい想像の先には、未来への創造の始りです。

成長の兆し

今のあなたは、成長が加速しています。加速のスピードに戸惑っていませんか?愛は時間も空間も超えます。昨日までの自分の尺度で成長のスピードを測らないようにしましょう。自分自身を健全に慈しみ、敬い、あなたの想像を行動に移してください。

 

未来・・・15『誘惑』と『豊かさ』

過去にできなかったことは、今もできない理由にはなりません。

自我の誘惑で、もっともらしい分析は、今のあなたには必要ありません。あなたの能力・才能を発揮させることに意識を集中しましょう。過去にとらわれず、内なる豊かさ、本当の自分を信じてください。

どんな状況も偉大である。

あなたは豊かさと共に常に守られています。あなたの前進にサポートしてくれている精霊たちに感謝しましょう。すべてはあなたを前進させるために現象は起こっています。現象の先にある意味は、あなたの使命や志を教えてくれます。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

ココロとカラダと魂がばらばらになると、自我の山ばかり登るような人生で、あなたを浪費させてしまいます。人生の折り返し地点で、ココロとカラダのメンテナンスをしっかりしながら、あなたが本当に大切にしていることを現実に落とし込んでください。

あなたが行動を起こし、本当の自分に還った時を想像してください。

そこから何が見えますか?本当のあなたは何者ですか?

あなたが本当の自分を発揮することで、世界は輝いています。

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です