無条件の愛と条件付きの愛

瞑想の原文

 

真実とは本当の自分が生み出したすべてのもの。真実は無条件の愛そのものであり、過去の学びを超越しています。時間も空間も超えて、あるがまま、ありのままに存在する。始まりもなければ、終わりもない世界。

 

自我の作り出す解釈の世界は、時間や空間、価値観で彩られた幻想です。解釈の世界は、条件付きの愛そのものであり、過去の学びに限定されている。時間にも空間にも縛られ、自分の感じ取った意識に振り回される。始まりがあり、終わりもある世界。

 

無条件の愛そのものである本当の自分を思い出してください。直感は無条件の愛から届く最高の贈り物。自我の解釈で思考のおしゃべりばかりしていては、直感は後悔・罪悪感で歪められる。分離、喪失感、身勝手な正義感に振り回されないためには浄化が必要。

 

瞑想の解説文

真実とは本当の自分が生み出したすべてのもの。

9c2a2a63ab09ed2b356230883730429c_s

真実は無条件の愛そのものであり、過去の学びを超越しています。

時間も空間も超えて、あるがまま、ありのままに存在する。始まりもなければ、終わりもない世界。あなたはいつでも、どこでも完璧な存在であり、すべてを照らす光そのもの。

あなたは完全に愛されています。

本当の自分に謙虚なあなたは無条件に相手を愛することができる。得るよりも、和価値愛ましょう。自我の投影に振り回されるよりも、愛の拡大に努めてください。

 

 

自我の作り出す解釈の世界は、時間や空間、価値観で彩られた幻想です。

469217a09e70bb0f471b48836e7ac330_s

解釈の世界は、条件付きの愛そのものであり、過去の学びに限定されている。

時間にも空間にも縛られ、自分の感じ取った意識に振り回される。始まりがあり、終わりもある世界。自我の夢の中にいる間は、「目に映る景色は、事実ではなく解釈に基づいている」ということが理解できない。

解釈は、常に不足・喪失感といった足りない幻想を強化する。

条件付きの愛で、条件を満たさなければ幸せになれないという奇妙な夢から目覚めましょう。解釈は常に正確とは言えない。解釈は性格に左右され、解釈の積み重ねが性格を作り出す。

 

無条件の愛そのものである本当の自分を思い出してください。

e4fcc1f998871db37bb4c8c2064f663d_s

直感は無条件の愛から届く最高の贈り物。

自我の解釈で思考のおしゃべりばかりしていては、直感は後悔・罪悪感で歪められる。分離、喪失感、身勝手な正義感に振り回されないためには浄化が必要。

分離とうい幻想は、常に破壊を求めている。

愛は破壊することができません。破壊できるというのは、後悔・罪悪感を通して歪められた解釈の世界でできそうに思えること。その思えることは常に裏切られる。愛に裏切りはできませんが、自我の夢の中で裏切ることができるという解釈だけが横たわっています。

自己中心的な湯から目覚め、子供じみた利己主義という夢から目覚めましょう。

子供じみた自我の仮面を脱いで、大人の笑顔・素顔を見せてください。ゆるしは、過去の解釈を浄化してくれる。許しを通して和価値愛を強化し、後悔・罪悪感の虜から脱出してください。

 

 

今日の和価値愛カード

整理整頓

 

過去・・・17『希望』と『脱皮』

許しを通して、希望と繋がってください。

誰も後悔・罪悪感の虜にしないことによって、私たちは自由になれる。自我の作り出す解釈、条件付きの愛の世界から脱皮しましょう。希望は、自我の幻想からの治癒力。間違いと氣がつけば、いつでも修正できる。反省はしても後悔・罪悪感を加えないでください。

 

現在・・・04『整理整頓』と『自然』

ココロとカラダの浄化を進め、感情と理性を一致させてください。

感情と理性の一致は、大いなる自然と同調すること。内なる愛からの贈り物を受け取ってください。あなたがその氣になれば、いつでも受け取ることができます。今も、ぶすぶす燃える怒りや悲しみがありませんか?許しを通して、真っ白な灰になりましょう。

ハイという素直なココロで・・・

真っ白な灰になりながら、浄化を進めて、肺に愛の深呼吸をさせてください。ため息をつきそうになったら、とめずに出しきってください。出し切ることで、愛からのメッセージを受け取るスペースができます。深呼吸しながら、自然と一体となるあなたを感じてください。

 

未来・・・10『運命』と『成功』

あなたは成功するようにできている。

成功するようにできているにもかかわらず、「今、そんな気がしない」というあなたは、ココロが過去や未来へとさまよっています。過去や未来は幻想です。解釈・知覚の世界。知覚の世界は、近くはありません。近くて遠いものばかり追い求めないようにしましょう。

今は、浄化をすすめることに集中。

浄化が進めば、もっともっと許せるようになれる。許しは浄化が終わったことを教えてくれる。相手や状況を許すことで自分も許すことができる。あなたが目覚めれば、求める必要すらなくなる。

最後に・・・

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

「浄化の完了は、許しを通して教えてくれる」と04番目『整理整頓』のカードが教えてくれました。今、何か許せないことがありますか?

あなたが許せないことは、自分を傷つけているに過ぎないと自覚してください。

小生も、ひとつづつ許すことで、見えてきたことに感謝の氣持ちでいっぱいです。自我の夢、条件付きの愛で、つい見せかけの正義感やちっぽけな解釈で真実を歪めてしまう今日この頃ですが、今日も試されていることに感情と理性を一致させ、素顔・笑顔で乗り越えていこうと思います。

そんな勇氣と希望をありがとうございます。

 

今日も人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*