五感を磨くことで、内なるメッセージが聞こえてくる。人生の輝きを今感じて下さい。

【瞑想の原文】

 

毎日の生活の中で、五感を磨こう。五感を磨くことで内側から溢れる活発というエネルギーが開花する。食べ物を口にするときは、五感をフル動員して、「命を頂いている」ことを意識して下さい。

 

あなたの活発というエネルギーは、自分だけでなく、相手も助けてくれる。崩壊のように見える現象を前にしても、人生の輝きを感じて下さい。日常を整えることで非日常が意味あるものとなる。

 

早寝早起きなど自分を律することで、自然と調和した生き方ができる。生活をとことん楽しんでください。楽しみの中に使命・志があります。五感を磨いて第六感に繋がりましょう。

 

【瞑想の解説文】

毎日の生活の中で、五感を磨こう。

f21cbfeeca2077565bf35f53ba02367d_s

五感を磨くことで内側から溢れる活発というエネルギーが開花する。

食べ物を口にするときは、五感をフル動員して、「命を頂いている」ことを意識して下さい。目や鼻、耳、口、喉(のど)などのお手入れをしよう。人生を輝かせるものを見て、聞いて、香りをかいで、充分味わう。喉もと過ぎても熱さを忘れないでください。

あなたの活発というエネルギーは、自分だけでなく、相手も助けてくれる。

eeb7b004f037741b2e76f72e2ddadb28_s

崩壊のように見える現象を前にしても、人生の輝きを感じよう。

日常を整えることで非日常が意味あるものとなる。日常と非日常の区別をつけない。非日常なる人生の折り返し地点で自分にとって「本当に大切なことは何か?」メッセージを受け取った生き方をする。鉄は熱いうちに叩くように、今何を学び愛しているか?よく見つめ、行動できることは、先延ばしない。そして、先のことを欲張って一度にやろうとしないでください。

早寝早起きなど自分を律することで、自然と調和した生き方ができる。

f6473a84f2b236fcc5c1f345a0495184_s

生活をとことん楽しむ。

楽しみの中に使命・志があります。五感を磨いて第六感に繋がりましょう。料理をするときは、「大好き!」ってココロを込めて。あなたの込めた思いが繋がっていることを教えてくれる。五感を磨くことで、内なる喜びと繋がるのです。内なる喜びは、すべての始りと終わりを教えてくれる。第六感を感じながら、共鳴する愛の歌を聴こう。

あなたというどのピースが欠けても無条件の愛である宇宙は不完全。

あなたが本当の自分は何者であるか?思い出したとき、ばらばらのピースに見えた現象が、ひとつに繋がっていることを思い出す。目に見える現象ばかりがすべてではありません。五感を磨き、内なる自分に繋がり、毎日を一緒に楽しみましょう。

最後に・・・

過去・・20『真実』と『活発』
現在・・16『崩壊』と『人生の輝き』
未来・・07『真の勝利』と『使命』

過去

真実はあなたを活発にしてくれる。

あなたのエネルギーを奪うものは、真実ではありません。分離という幻想が作り出す悲観から楽観にシフトチェンジをしましょう。五感を磨いてシフトチェンジの仕方を日常生活で学んで下さい。

現在

目の前が崩壊のように見えるときほど内なる人生の輝きを見つけて下さい。

あなたの内側に必ず輝きがあります。なぜならあなたはすべてを照らす光から生まれたから。周りの景色に振り回されない強さがあなたにはあります。

未来

真の勝利は、あなたの使命や志に直結している。

それ以外の勝利を目指して、本当の自分から遠ざからないでください。あなたが本当の自分とは何者であるか思い出せば思い出すほど、使命・志が明確になる。自我の作り出す見せかけの勝利に騙されないようにしましょう。「こんなはずじゃなかった」と更なる後悔・罪悪感の上塗りをしない。

最後に・・・

五感を磨くことで、真実の扉が開きやすくなる。

真実の扉の先には、あなたが本当のあなたらしく活発に生きる喜びがあります。使命・志は楽しみの中にあります。「犠牲になって使命・志を全うしなければならない」という自我のフィルターに振り回されないようにしましょう。料理を作るときも、頂くときもココロを込めて。食事は和価値愛を強化してくれる。頂く命に感謝しながら、日常生活を整える。

五感が研ぎ澄まされなければ、食事は単なる餌と化してしまう。

一緒に食事を楽しみましょう。あなたの研ぎ澄まされた感覚が叡智に取り込まれる。

今日は、食事に意識をしながら、過ごしてみて下さい。何を食べるかも大切ですが、誰と食べるがも大切。

どういう気持ちで頂くか?

  • 食事が尊い行為となるか?
  • 単なる作業となってしまうか?

あなたの五感に委ねられています。

人生前向きなあなたにとって、ますます素敵な日でありますように。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA