損得勘定から和価値愛を通して、尊徳感情に繋がる。

【瞑想の原文】

損得勘定だけで繋がっている人間関係から抜け出そう。同盟を組んでも、それは親友ではない。都合のいいときだけ友達を呼んでも、必要なときだけ神にお願いしても、それは親友を同盟に墜落させてしまう。

 

取引条項・契約書は、信頼に基づいていない。親友や内なる神にそんな取引はいらない。損得勘定にあなたの愛・光・喜び・感謝を注ぎこもう。和価値愛は親友と神を思い出す。

 

親友も神も自分自身。すべては繋がっている。自分と相手との境界線は何もない。損得勘定を超えて、尊徳な感情で和価値愛を強化しよう。あなたの目の前の人の喜びはあなた自身の喜び。そこに取引も損得勘定もない。

 

【瞑想の解説文】

人間関係にあなたの愛を注ぎましょう。

損得勘定だけで繋がっている人間関係から抜け出そう。損得勘定は、自我のあなたが自分を傷つかないようにと積み重ねてきたこと。損得勘定で人間関係が成立するなんて思わないほうがいい。なぜなら、損得勘定で同盟を組んでも、いつか裏切られる。自我の目的に基づいた人間関係は脆(もろ)い。それは親友ではない。都合のいいときだけ友達を呼んでも、必要なときだけ神にお願いしても、それは親友を同盟に墜落させてしまう。あなたの目の前の大切な人は、親友であり、神である。損得勘定は、いつか自分が裏切られるという恐怖を呼び起こすだけでなく、相手のエネルギーも奪い、相手を侮辱することでもあると自覚しよう。

取引条項・契約書は、信頼に基づいていない。

親友や内なる神にそんな取引はいらない。信用・信頼が壊れるのは一瞬、築きあげるのは大変であると世の中は言うけれど、あなたが相手を信用・信頼するのは一瞬でいい。あなたが相手を信用・信頼するのは、尊徳な感情であり、理性と尊徳な感情が一致すれば最強。損得勘定にあなたの愛・光・喜び・感謝を注ぎこもう。和価値愛は親友と神を思い出す。

親友も神も自分自身。

すべては繋がっている。自分と相手との境界線は何もない。損得勘定を超えて、尊徳な感情で和価値愛を強化しよう。あなたの目の前の人の喜びはあなた自身の喜び。そこに取引も損得勘定もない。相手を喜ばせることが、いつか自分に帰ってくるのではない。相手が喜ぶ時点で、もうそれは自分の喜びなのです。そこに時間や空間という概念はない。愛にギブ&テイクも取引も同盟もない。取引しようとすれば、取引に振り回される。取引は、条件付きの愛に基づき、後悔・罪悪感という闇のエネルギーが本当の自分を忘れさせる。どこまでいっても自分自身。自分を喜ばせることは相手の喜びである。相手の喜びは自分の喜びである。和価値愛は、時間も空間も超えて、永遠の今を生きるということを教えてくれる。

最後に・・・

過去・・02『直感』と『言霊』
現在・・10『運命』と『人間関係』
未来・・03『創造力』と『信念』

過去

直感は、時間も空間も超えてあなたに届く愛のメッセージ。他人にどう見られているか反応的に生きるより、他人の求めることにどう貢献できるかに意識を集中しよう。自我の評価はいらない。ありがた迷惑になることを恐れてはならない。無条件の愛そのものである本当の自分を思い出し、相手に喜ばれることを自分の喜びとしよう。そこに目先の反応は今のあなたには不要。直感で湧き上がるメッセージを言葉に出そう。

テレ臭いこともテレずに実行。

現在

運命の回転と回転が和価値愛、尊徳は時間も空間も超える。過去や未来のために、どのような取引を展開するかに人生を浪費させてはならない。親友に重要事項も約款もいらない。調和の光が、お互いに学び愛を深めてくれる。ギブ&テイクから、ギブ&ギブへ そして和価値愛。

  • for me
  • for you
  • with you

選択肢がもし三つあるのなら、私はwith you 和価値愛を選択したい。

未来

自我の傘を閉じて、内なる信念に繋がろう。あなたが生まれてくる前に決めて来た計画。人生の折り返し地点で、何を計画してきたか?もう一度自分を見つめ直しましょう。自我の取引を守ろうとして、本当の自分を押し殺してきてばかりいませんか?取引・条件付きの愛を達成するために相手を愛するのではありません。愛は常に無条件。あるがまま、ありのまま、相手も自分も愛そう。

世界を敵に回しても、君を守るなんて言葉があったけれど、世界を敵に回したら、この世界では守れないよね(笑)目の前の人を愛することは世界を味方につける。人生はキャンドルサービスのようなもの。あなたが目の前の人をいつでも、どこでも愛することが、愛の拡大となる。目の前の人を笑顔にすることが、本当の自分を大切にすることであり、さらにまわりの笑顔を創造する。

今、何を和価値愛しているか?今、何を学び愛しているか?人生の折り返し地点で直感を受け取り、愛を表現しよう。理性と感情を一致させればさせるほど、あなたの感情は尊徳になる。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓

この記事が気に入ったら
いいね!してね。

最新情報をお届けします

Twitterで 魚画伯 をフォローしよう!

この記事を気に入ってもらえたら是非シェアしていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA