真の勝利への道は、本当の自分に目覚めることから始まる。

【瞑想の原文】

出逢いを通してあなたのエネルギーは活発化する。あなたは自分で思うような一人ではない。出逢いは、本当の自分を思い出させてくれる。過去の投影を通して相手を見てはならない。真の勝利へ向かうとは、本当の自分に還ることなのです。

自我の作り出す幻想の中で、見せかけの勝利に振り回されないようにしましょう。見せかけの勝利とは、あなたがあなたではない他の何者かを目指そうとさせる。あなた以外の何者かになろうとしないで下さい。

あなたはあなたであり、どこまでいってもあなた自身。今が再生の時。今出逢っている人があなたは何者であるかを教えてくれる。相手のどんなところを見ている?すべてはあなたの過去に作り上げて来た幻想を投影しているに過ぎない。

 

【瞑想の解説文】

今、誰と出逢い、今、どんな状況にいますか?

すべての出逢いや状況は、全部自分が引き寄せたものであるとしたら、何を考えますか?そこにどんな意味や理由を見出しますか?自分の人生に自分で責任を持てば、今の出逢いは、あなたが過去に作り上げて来た自我の幻想を投影しているに過ぎないと知るでしょう。

あなたとワタシの境界線はありません。あるのように見せているのは、自我の支配的なプログラム。あなたは、あなたをコントロールしようとするプログラムの中にいる。自我はそのプログラムから自由になろうとする本当のあなたを閉じ込めようと監視している。その監視プログラムは、比較・競争・争いの世界を見せ、見せかけの勝利をプレゼントしてくる。そんなプレゼントはいらないと宣言しよう。

見せかけの勝利は、達成できない理由を探し続けさせる。

犯人捜しに人生を費やすのはやめましょう。出逢いの意味の先にある理由を見つけ、あなたとワタシは一体であることを思い出しましょう。過去の投影を通して相手を見てはならない。真の勝利へ向かうとは、無条件の愛そのものである本当の自分に還ることなのです。

自我の作り出す幻想で、条件付きの愛・見せかけの勝利の山ばかり登り続けようとしないで下さい。山を登れば、山を下りる時がくる。自我の山はあなた以外の支配者が作り上げて来たもの。そんな山ばかり見ていないで、本当の自分に還る川下りの人生も楽しみましょう。

どこまでが自分?

あなたはあなたであり、どこまでいってもあなた自身。境界線のないシンプルな世界。相手の嫌なところばかりが目についてしまっているとしたら、自分の後悔・罪悪感が形になっているに過ぎないと受け入れよう。相手を責めてはいけない。そして、自分を責めてもならない。誰かを責めたり、傷つけてしまえば、自我の思うつぼ。今が再生の時。今出逢っている人があなたは何者であるかを教えてくれる。相手のどんなところを見ている?すべてはあなたの過去に作り上げて来た幻想を投影しているに過ぎない。あなたが本当の自分に目覚め、愛・光・喜び・感謝に同調すれば、出逢いに意味や理由が変わってくる。偉大なる教師との出逢いを讃え愛ましょう。出逢っている双方に学びがある。教える側、教わる側という立場を超えて、再生の時を讃え愛ましょう。

最後に・・・

過去・・05『智慧・出逢い』と『活発』
現在・・07『真の勝利』と『目覚め』
未来・・21『宇宙』と『再生』

過去

今出逢っている人は、今の成長に最も相応しい。自分の成長に合わせた人との出逢いや状況との出逢いを引き寄せている。今の出逢いや状況に後悔・罪悪感を加えていまうのは、自我の思うつぼ。もし今、あなたが後悔・罪悪感を感じてしまっているのなら、それは自我のコントロールの支配下にある証拠。後悔・罪悪感を手放し、活発になろう。支配者のプログラムから自由になり、あなたはあなたであり続けよう。後悔・罪悪感を手放し、今を生きれば、横柄になったり、卑屈になる必要がなくなります。

現在

真の勝利とは、本当の自分を思い出すことから始まります。自我の作り出す見せかけの勝利はあなたを支配しようとする自我の夢。そんな夢に満足してはならない。自我の夢は、あなたのエネルギーを確実に奪う。状況によってころころ変わる価値観は、本当のあなたから遠ざかり、他の何者かを演じさせようとする。あなたはあなた。〈個性を発揮する〉とは、他の人と違うところを探して、〈あなた以外の何者かになろうとする〉ことではない。

未来

あなたは存在のすべてであり、あなたの目覚めは、どこまでいっても自分自身であることを思い出すこと。自我は、あなたを眠らせ、支配下におこうとする。自我の奴隷になってはならない。ココロをなくせば、あなたの能力・才能も奪われる。今こそ、一笑懸命笑い、讃え愛ながら、素顔を見せ愛ましょう。あなたが素顔で接すれば、相手も素顔で接してくれるでしょう。手の打ちを見せることは、何も怖くはない。素顔・笑顔での語り愛は、再生の時を教えてくれる。


和価値愛カードは、魚の絵がはいった潮の流れカード22枚とそれをサポートする愛の羅針盤カード49枚の2種類、計71枚より構成されています。
詳しい説明は下のページより
↓ ↓